アメーバブログ・FC2・ライブドアと連動できるプラグイン「AddBlogsPro」

名称未設定-3

以前Amebaブログとの連動プラグインを公開いたしましたが、今回はバージョンアップさせて、

更に多くのソーシャルブログサービスと連動できるWordpressのプラグインを作成いたしました。

 

連動対応しているブログ

ameba livedoor goo fc2 wordpressseesaa

Amebaブログ、Livedoorブログ、gooブログ、FC2ブログ、Wordpress、Seesaaブログ

ご要望があれば、他のブログとも連動予定!

※seesaaブログについては現在各サービスのAPIの仕様変更に伴い現在連動することができません。(調査中)

※アメブロの連動再開致しました。(2015/1/31)

※現在アメブロ側の仕様変更に伴い連動できない現状が発生しております。(2017/11/2)

 

2013年11月29日追記

アメブロ・Livedoorの連動において、現在連動されないというご報告を多数いただいております。

各連動先のブログの仕様変更かと思われますが、現在対応を調査中です。

ご購入頂きましたお客様にはご不便をおかけ致しますが、調査終了次第ご報告させていただきます。

また、購入をご検討中の方も上記ブログへは現在投稿できませんので予めご了承ください。

2013年12月2日追記

アメブロ・Livedoorの連動の仕様変更に対応いたしました。

バージョンアップについては、翌12月3日には対応させていただきます。

ご不便をおかけ致しまして申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

2013年12月14日追記

再度アメブロ側にて仕様変更が有り、現在連動することができなくなりました。

原因調査を勧めており、進展があり次第ご報告させていただきます。

2013年12月14日追記

再度連動できるよう修正したものを12/17よりバージョンアップ予定とさせていただきます。(ver.3.2)

2014年10月18日追記

現在seesaaブログのAPIの仕様変更により連動できない状態となっております。

対応策を模索中ですが、ご理解頂けます様お願い致します。

2014年10月31日追記

現在amebaブログのAPIの仕様変更により連動できない状態となっております。

2015年1月31日追記

amebaブログの連動を再開致しました。

2016年2月21日追記

WordPressブログの連動の不具合を修正致しました。

2016年10月30日追記

ameblogの仕様変更に対応いたしました。(2016/10/27)

 

設定方法

プラグインをインストール後、「設定」⇒「ブログ連動」項目より簡単に設定することができます。

setting

 

仕様(ver6.1.0現在)

ver1.0 :

メール投稿や設定の解除も可能。

このプラグインは記事の新規登録もしくは初めて公開投稿された記事に対して連動されます。

記事の更新時に内容を変更しても、連動先のブログでは更新されないことに注意して下さい。

また、記事に埋め込まれた画像については連動先のブログに投稿されず、インストールされたサーバーより読み込む設定となっております。

(Wordpress側で画像を削除した場合、連動先の画像も表示されなくなるので注意して下さい。)

ver1.2 :

・設定上、いくつでも連動するブログを追加することが可能。(サーバーの設定などによりあまり多すぎると連動できない場合もございます。)

ver2.0 : 

・FC2ブログ連動時に一部の環境で本文が文字化けする不具合を修正

・連動した際に、ブログ記事一覧表示時に画像を表示させれるように機能追加(プラグイン設定ページより設定する必要があります。)

ver3.0:

・メニューの位置を「設定」の中から出し、「ブログ連動」項目に変更

・連動データの全後に任意のHTMLを追加できるように修正

・記事の投稿の際に、連動されるブログを選択可能に修正

・投稿一覧画面にて現在の連動状況を表示

・FC2ブログの投稿時間のズレを修正

ver3.1:

・記事の全後に挿入されるHTMLのエスケープ処理される不具合を修正

・2013年11月のアメブロ・Livedoorの仕様変更に対応

ver3.2:

・アメブロ連動不具合の修正

・「続きを読む」機能の追加(ただしタグが全て削除されます。)

ver4.0:

・Seesaaブログ連動機能追加

ver4.1:

・同じ投稿先タイプのものを2つ以上設定した場合に、連動されない場合がある不具合を修正

ver5.0

・amebaブログ連動再開、FC2ブログ連動不具合の修正版

ver6.1.0

・amebaブログ仕様変更に対応(2016/10/27)

 

ご利用マニュアル

マニュアルダウンロード

 

ダウンロード

 

この商品の販売は終了しました。

 

アメブロ側の仕様変更により連動が困難となったため、
2018年をもちましてサポートを終了とさせていただきます。
皆様のご愛顧に対し改めて厚くお礼申しあげるとともに、何卒ご理解の上、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

354件のフィードバック

  1. yuu より:

    先日購入させて頂きました。
    大変便利で重宝しております。

    ライブドアブログに連動投稿する様にしておりまして、
    ワードプレスで下記文をビジュアルで投稿すると何故かライブドアブログ側だけ文字化けします。
    修正可能であればお願い致します。
    (ライブドア以外は試していません)

    本文
    <span id=”more”></span>
    本文続き

    あと要望ですが
    現在設定できる外部ブログは一つだけかと思いますが
    複数のブログに連動して一括投稿出来る様にはならないでしょうか?

  2. yuu より:

    あと、ご報告ですがコメント欄がメールアドレス入力必須になっていますがが入力欄がありません。
    もしかすると書込めていない方がいるかと思います。

  3. yuu より:

    度々申し訳ありません。
    FC2のブログに連動投稿させた際に日付が1970/1/1になってしまう模様です。

    • Avatar photo ateliee より:

      >>yuu様
      この度はご購入誠にありがとうございます。
      また、バグのご報告とご迷惑をお掛け致しまして申し訳ありません。

      ・複数ブログの投稿について
      こちらは多くご要望いただくものなのですが、次回バージョンアップ時(9月予定)に追加させていただこうかと思います。

      ・FC2の投稿日と文字化けについて
      ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが8月中には問題箇所の確認と修正をさせていただこうかと思います。

      ・ブログのコメントのメールアドレス入力欄について
      ご報告ありがとうございます。こちらは修正させていただきました。

      修正後はこちらのコメントフォームよりご報告させていただき、ダウンロードはご購入頂きました際に送らせていただいたメールアドレスのダウンロードURLよりダウンロードいただけるようになります。
      お手数をおかけ致しまして申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

  4. yuu より:

    返信ありがとうございます。
    お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。

  5. Avatar photo ateliee より:

    >>yuu様
    ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。
    プラグインの修正が完了いたしましたのでご報告いたします。
    ご購入時に送られたダウンロードURLより再度ダウンロードいただけます。
    ダウンロードURLを忘れた場合は、ご連絡いただけますと、再度メールを送らせていただきます。

    ■バージョンアップ方法
    ・新しいバージョンのプラグインを既存のものに上書きして下さい。
    ・該当のプラグインを一度停止させ、再度有効化して下さい。
    ・ブログ連動設定画面へと戻り、設定項目を確認後、更新して下さい。

    ■修正内容
    ・複数ブログの投稿について
    設定上無限に連動するブログを追加できるように致しました。(負荷が大きいようであれば、連動ブログ数を減らしてお試し下さい)
    ・FC2のブログの公開日の不具合について
    修正させていただきました。公開日は投稿した日時が自動的に入ります。
    ・ライブドアブログの文字化けについて
    こちら側で試したところ、問題なく動作しておりました。(UTF-8環境)
    お手数ではありますが、ご購入頂いたプラグインの文字コードをEUCやShift-JISに変更して試してみて下さい。
    それでもうまくいかないようであれば、Wordpressのバージョンやサーバーの文字コードなどもご提供頂ければと思います。

  6. yuu より:

    ご対応頂きありがとうございます。
    さっそくダウンロードさせて頂きました。

    ライブドアの文字化けに関しまして技術的な事はあまり得意ではないので申し訳ありませんが
    利用しているのがさくらインターネットの共用サーバーで細かい仕様はわかりませんがUTF-8で問題ないと思います。
    (文字コードを変えてアップしましたが機能しませんでした。)

    同じような内容でも文字化けするものとしないものがあり
    テストしてみて気付いたのですが本文中に「”」や「’」あるものが文字化けしました。
    例えば「”ああ”」でも文字化けが発生しました。
    私の環境からだけかもしれませんが・・

    あと決済後のメールに記載されているURLは3回までしかダウンロードできない模様です。
    お手数をおかけ致しますがよろしくお願い致します。

    • Avatar photo ateliee より:

      >> yuu さん
      ご返答いただきありがとうございます。
      ライブドアの文字化けに関しましては、私の環境で「”ああ”」など試しても問題なく動作しておりますた。
      Wordpressの文字コードがUTF-8の場合、DBの文字コードが間違っている可能性もございます。
      さくらサーバーの場合、サーバーのコントロールパネルからDBの文字コードが「EUC」になっていないかをご確認ください。
      こちらをUTF-8に変更すると動作するかと思いますが、サーバーの設定を変更する場合既存の記事が不具合、もしくは文字化けを起こす可能性もございます。
      バックアップをしっかりとってから試して頂ければと思います。

      また、ダウンロード回数についてですが、100回まで上限を増やしておきました。
      もしそれでも足りない場合は、コメントフォームよりご依頼頂けますと、メールアドレスの方に再ダウンロードURLをお送りさせていただきます。
      お手数をおかけ致しますがよろしくお願いいたします。

  7. のの より:

    現在ver1.2を使用しています。
    WordPressからFC2へ連動させた場合、ブログのトップページに表示される記事一覧に、記事内の写真がサムネイルとして表示されません。
    ちなみに、それぞれの記事をクリックして表示すると写真はちゃんと掲載されています。
    トップページの記事一覧にサムネイルを表示させたいので、何か方法などありましたらアドバイスをお願いします。

    • Avatar photo ateliee より:

      ご質問いただきましてありがとうございます。
      ご質問内容の件ですが、ver1.2現在の機能としては投稿記事の画像を記事一覧に載せることはできません。
      おそらくですが対応できるかと思いますので、次回アップデート時に修正させていただきたいと思います。
      次回アップデート予定は9月下旬頃を予定としております。
      ご不便をおかけ致しますが、ご了承下さいますようお願いいたします。

  8. yuu より:

    ご返信ありがとうございます。
    DB文字コードの変更方法がわからなかったのでさくらインターネットのコントロールパネルから
    UTF-8のDBを新規作成してそこに新規WPをインストールしてテストしました。
    結果ですがやはり「”ああ”」で文字化けが発生しました。
    タイトルと本文のどちらも「”ああ”」にした場合、タイトルは文字化けしませんが本文が文字化けします。
    またライブドアブログ以外のFC2等では文字化けは発生しませんでした。
    WPのバージョンはWordPress 3.6なので最近のものだと思います。

    他何か原因は考えられますでしょうか?

    • Avatar photo ateliee より:

      >> yuu様
      ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。
      文字化けの件ですが、現在調査中ですので今しばらくお待ちくださいませ。
      お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いいたします。

  9. 山田 より:

    先ほど購入させていただきましたが、ZIP化しプラグインインストールしても、「重大なエラーを引き起こしたため、プラグインを有効化できませんでした。」と表示され、有効化できませんでした。

    どこに問題があると考えられるでしょうか?

    Ver.は「WordPress 3.6.1」になります。

    よろしくお願い申し上げます。

    • Avatar photo ateliee より:

      >> 山田様
      ご購入いただき誠にありがとうございます。
      ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。
      さて、ご指摘の件ですが下記の点が考えられます。

      1.インストール時のアップロードエラー
      再度、ダウンロードされたZIPファイルを解凍後、プラグインをインストールし直してみてください。

      2.デバッグモードをOFFにする。
      Wordpressのルートディレクトリにある「wp-config.php」の下記の行を変更してみてください。
      変更前 : define(‘WP_DEBUG’, true);
      変更後 : define(‘WP_DEBUG’, false);

      3:サーバーの警告表示をOFFにする
      PHP.iniの設定を下記に変更してみてください。
      display_errors = Off

      4.文字コードの変更
      インストールされたプラグインファイルのphpファイルの文字コードを「UTF-8」から「EUC-JP」や「SHIFT-JIS」に変更してみてください。

      上記のことでも解決されない場合、PHPのバージョンやDBのバージョンをご提供ください。
      キャンセルをご希望の場合でも受付いたしますので、ご連絡くださいませ。
      返金させていただきます。
      お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いいたします。

  10. Avatar photo ateliee より:

    今回新たにバージョンを2.0にバージョンアップさせて頂きました。
    既にご購入いただいておりますお客様は既存のダウンロードURLより新たにプラグインをダウンロードし、ファイルを更新して下さい。(一度プラグインを停止させてから、再度有効化する必要があります)

    今回のバージョンアップ内容は下記の通りになります。
    ・FC2ブログ本文の文字化けの不具合修正(さくらのレンタルサーバーにて同等の環境を作成したところ、不具合を確認いたしましたので修正させていただきました。)
    ・連動先のブログ記事一覧ページにて画像が表示されない点を機能修正(設定ページより「画像投稿」にチェックをつけていただく必要があります。)

    ご質問等ありましたらお気軽にコメント下さいますようお願いいたします。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  11. yuu より:

    対応頂いてありがとうございます。
    文字化けもなくなり便利になりました。

  12. yuu より:

    いつもお世話になります。
    要望ですが先日の2.0からの画像投稿機能につきまして
    記事内全ての画像をアップロードできればと思っております。
    選択制でも構いませんので何卒よろしくお願い致します。

    • Avatar photo ateliee より:

      ご提案頂きましてありがとうございます。
      全ての画像または画像を選択してアップロードする機能につきましては、
      今後多くご要望いただくようでしたら対応を検討させていただこうかと思いますが、
      現状、大幅な修正が必要となるため対応する予定はありません。

      ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解頂きます様よろしくお願いいたします。

  13. yuu より:

    お世話になります。
    画像アップロードの件了解しました。

    もう一つ要望ですがwpに投稿する内容とは別に
    上部と下部に任意のHTMLを挿入して送信できないでしょうか?

    • Avatar photo ateliee より:

      ご返答が遅くなりまして申し訳ありません。

      ご提案内容の件は次回アップデート時に機能追加させていただこうかと思います。
      次回アップデート予定は10月中を予定としております。
      遅くなりまして申し訳ありませんが、何卒ご理解いただければと思います。

  14. 押野啓美 より:

    こんにちは。こちらのプラグインを購入させて頂きました。

    プラグインを有効化すると、下記のようなエラーがでます。

    重大なエラーを引き起こしたため、プラグインを有効化できませんでした。
    Warning: require_once(XML/RPC.php) [function.require-once]: failed to open stream: No such file or directory in /home/users/1/lolipop.jp-dp42248058/web/analog/wordpress/wp-content/plugins/add-blogs-pro/include/blogger.php on line 2

    blogger.phpの2行目
    require_once(“XML/RPC.php”);
    のファイルのパスが原因でしょうか?

    環境
    WordPress 3.6.1
    ワードプレスは、http://×××.com/hogehoge/wordpress/
    にインストールしています。

    よろしくお願いします。

    • 押野啓美 より:

      blogger.phpの2行目を
      require_once(dirname(__FILE__).”/../XML/RPC.php”);
      にしましたら、有効できました。
      きちんと、連動できました。

      こちらは、記事ごとに連動するかどうするかは選べないのですよね?
      すべての記事が連動する仕様ですよね?
      いつかご検討いただけると、うれしいです。

      • Avatar photo ateliee より:

        >>押野啓美 様
        この度はご購入頂きまして誠にありがとうございます。
        エラーの件ですが、ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ありません。
        次回アップデート時に修正させていただきます。

        また、記事ごとの連動選択も次回アップデートにて機能追加させていただきたいと思います。
        ■次回アップデート内容
        ・連動内容に任意のHTMLを追加
        ・連動記事の選択機能
        ・「XML/RPC.php」パスによるエラーの改善
        予定日は10月中旬~下旬となります。

        • 押野啓美 より:

          お返事ありがとうございます。
          アップデート、楽しみにしています。
          よろしくお願いします。

  15. yuu より:

    お世話になります。
    少し気付いた点ですがfc2だと投稿時間が9時間ぐらいずれている模様です。
    ご確認頂ければ幸いです。

    • Avatar photo ateliee より:

      ご連絡頂きありがとうございます。
      サーバーの環境によって投稿時間がずれる可能性があるのかもしれませんので、
      次回アップデート時に確認・修正させていただこうかと思います。
      ご迷惑をおかけ致しますが何卒ご了承下さいますようお願いいたします。

  16. ノリスケ より:

    こんにちは。
    本日購入させていただきました。
    丁度このようなプラグインを探していましたので、嬉しいです。

    ただ、ホームページ上ではVer2.0が最新のものとなっていますが、ダウンロードURLのものはVer1.2の表記が出ますが、これは表記の間違いなのでしょうか?

    • Avatar photo ateliee より:

      >> ノリスケ様
      この度はご購入頂きまして誠にありがとうございます。
      さて、ご質問の件ですが、プラグインのバージョンアップの表記変更を修正するのを忘れておりました。
      混乱させてしまい申し訳ありませんが、バージョンは最新のものとなっておりますので、ご安心くださいませ。

      • ノリスケ より:

        ご返信ありがとうございます。
        バージョンの件、安心しました。

        ところでアメブロと連携をとりたいと思って購入させていただいたのですが、
        WordPressのカテゴリあるいはタグを、アメブロのテーマに反映するようなことは出来ますでしょうか?

        可能でしたら、またいつかご検討頂ければ嬉しいです。

  17. Avatar photo ateliee より:

    ★バージョンアップについてのお知らせ★
    次回のバージョンアップの予定を10月中とさせていただいておりましたが、
    都合により11月中旬の予定とさせていただきたいと思います。
    楽しみにされていた方に申し訳ありませんが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

  18. yuu より:

    お世話になります。
    度々の要望で申し訳ありませんが
    記事を送信する際に本文中の指定した文字列を別の文字列に置換して送信する機能をお願い出来ないでしょうか?
    本文中に広告を掲載しておりまして、申請した以外のブログに掲載する際には広告コードを一部変えて掲載する必要がある様で現在は手動で行っておりますが、置換送信が出来れば幸いです。
    広告以外にも指定文字の置換機能があれば使い方が更に広がるかと思います。

    ご検討よろしくお願いします。

  19. ゆうま より:

    重大なエラーを引き起こしたため、プラグインを有効化できませんでした。
    Warning: require_once(XML/RPC.php): failed to open stream: No such file or directory in /var/www/vhosts/yuuma7.com/httpdocs/wp-content/plugins/add-blogs-pro/include/blogger.php on line 2 Fatal error: require_once(): Failed opening required ‘XML/RPC.php’ (include_path=’.:’) in /var/www/vhosts/yuuma7.com/httpdocs/wp-content/plugins/add-blogs-pro/include/blogger.php on line 2

    • Avatar photo ateliee より:

      お手数をおかけして申し訳ありません。
      サーバーの環境によって、エラーが出る問題が発生しておりました。
      お手数ですが、下記のファイルを修正いただくとエラーが出なくなるかと思います。

      ■修正ファイル
      include/blogger.php
      ■修正内容
      2行目
      require_once(“XML/RPC.php”);

      require_once(dirname(__FILE__).”/../XML/RPC.php”);

      また何かありましたらお気軽にご連絡いただければと思います。
      宜しくお願い致します。

  20. Avatar photo ateliee より:

    今回新たにバージョンを3.0にバージョンアップさせて頂きましたのでご報告させていただきます。
    既にご購入いただいておりますお客様は既存のダウンロードURLより新たにプラグインをダウンロードし、ファイルを更新して下さい。(一度プラグインを停止させてから、再度有効化する必要があります)

    今回のバージョンアップ内容の詳細は「仕様」項目をご確認ください。

    ご質問等ありましたらお気軽にコメント下さいますようお願いいたします。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  21. ネコ より:

    内容後挿入HTML
    にhtmlタグを入れると、
    ダブルコーテーションの横に¥が表示されタグとして成立しません。

    サーバーの問題でしょうか?
    サーバーはロリポップチカッパプランです。

    • Avatar photo ateliee より:

      >>ネコ様
      コメントいただきありがとうございます。
      ご質問内容について11月中に確認・修正させていただきます。
      ご迷惑をおかけ致しますが今しばらくお待ち頂けますと助かります。

  22. tel より:

    お世話になります。
    購入させていただいて大変便利に使わせてもらっていたのですが
    あるときから、連動しなくなりました。初投稿の記事でです。

    ワードプレス3.7.1の記事をアメブロに連動させています。
    ID、パスワードは間違いありません。(最初は上手く連動していました。
    途中で連動しなくなりましたが、設定はいじっていません。)

    原因の究明をお願いできればと思います。

    • Avatar photo ateliee より:

      >> tel様
      いつもお世話になります。

      下記の点をご確認いただければと思います。
      ①設定画面にて「連動設定」項目が有効となっておりますか?
      また、一度設定を「保存」し直してみてください。
      ②プラグインのバージョンをご提供ください。
      バージョンは「プラグイン」項目の「add-blogs-pro」欄に記載されております。
      ③バージョン 3.0の場合、記事新規作成画面にて、連動するブログにチェックを付ける項目がありますが、そちらはチェックがついていますか?
      ④デバッグモードにて一度連動させてみてください。
      ※デバッグモードの設定は
      wp-config.phpファイルの下記の行を変更。
      define(‘WP_DEBUG’, false);

      define(‘WP_DEBUG’, true);
      内部エラーが起こっている場合、エラーメッセージが表示されるようになります。
      投稿した際のエラー内容をご提供ください。

      以上となります。
      お手数ですがよろしくお願い致します。

      • tel より:

        ateliee様
        返答遅くなりました。addblogsproのver3.1を適用したら正常に動くようになりました。
        ありがとうございました。

  23. ネコ より:

    telさんと同じ症状がでました。
    エラーログをここで公開ができないので、どうしたらいいでしょうか?
    またプラグinやファンクション.phpなどでのエラーに関して出来る限り削除した状態で、投稿しても
    やはり動きません。
    お手数ですがよろしくお願い致します。

    おそらくアメブロ側で、なんらかの対策がうたれてあるのかなと・・

    • Avatar photo ateliee より:

      ご返答がおくれまして申し訳ありません。
      11月中に問題の箇所を確認させていただこうかと思います。
      ご不便をおかけ致しまして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  24. ko_ より:

    先ほど支払ったのですが、どこからDLすればいいんでしょうか?

  25. ko_ より:

    すいません
    メール来てました。

  26. ko_ より:

    ライブドアブログに投稿できません。どうしたら良いのでしょうか?

    • ko_ より:

      書き忘れましたが、WPのバージョンは3.7.1です。その後FC2、アメブロでも試しましたが、そっちも投稿出来ていませんでした。

      • ko_ より:

        追伸、
        FC2は連動できました。タイムラグが有ったので勘違いしました。ライブドア・アメブロは出来ないままです

        • Avatar photo ateliee より:

          ご返答が遅れまして申し訳ありません。
          ライブドア・アメブロの連動についてですが、2013年11月末ごろに各サービスの仕様変更が有り現状のバージョンについては連動されない不具合を確認しておりました。
          現在機能修正を行いまして、仕様変更に対応したバージョン3.1を12月3日にアップ予定です。
          つきましては上記日程以降に再度ダウンロードいただき、バージョンアップをいただくと連動されますのでよろしくお願いいたします。
          また、ライブドアについてはライブドア側の管理画面にて連動用APIキーを発行する必要がありますので、ご確認の上設定をお願い致します。

  27. revi より:

    画像アップがされないようです。
    もしかして、アイキャッチ画像だけでは画像アップがされない仕様でしょうか?

    • Avatar photo ateliee より:

      >> revi様
      ご質問ありがとうございます。
      現在画像が連動できるのは本文中の画像のみとなっております。
      ご不便をおかけ致しますが、ご了承下さいませ。

  28. かい より:

    こんばんは。
    確認なのですが、現在、アメブロと連携できますか?
    「続きを読む」があれば、買おうと思っているのですが??
    あと、もうひとつ気になっていることして、
    複数ブログ登録して投稿先を選んだりはできないのでしょうか。

    要望ですが、Croozブログと連携できるとなお嬉しいです。

    • Avatar photo ateliee より:

      ご質問いただきましてありがとうございます。
      現在アメブロとの連動ですが、再度アメブロ側にて仕様変更があったようで、連動を確認できておりません。
      こちらは原因調査中ですが、現状対応は厳しい見込みです。

      また、続きを読むですが、現在は実装されておりません。

      複数ブログにつきましては実装済みですので、対応可能となります。

      最後にCroozブログにつきましては、外部投稿サービスが利用可能かを調査中しておりますので、
      もうしばらくお待ちくださいませ。
      お手数をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

      • かい より:

        ご回答ありがとうございます。了解しました。お待ちしています。
        両方できれば嬉しいですが、アメブロと連携か、Croozと連携か、どちらか片方できれば買いたいですね。「続きを読む」はそのうちできると嬉しいです。

        • Avatar photo ateliee より:

          アメブロの連動についてですが、12/17のバージョン3.2より再度対応させていただくこととなりました。
          ただし、アメブロの連動については非公式の連動の為、また連動できなくなる可能性もございますので、ご了承の上ご検討頂けますと助かります。
          また、Croozブログ連動についてですが、ご要望が少ないため、現在のところ対応予定はございません。
          また、「続きを読む」の件についてはver.3.2より対応予定ではありますが、こちらはシステム上の関係でHTMLタグを全て外した上での連動で対応させていただきました。

          上記をご了承の上、ご購入を検討いただければと思います。
          よろしくお願い致します。

          • かい より:

            了解しました。検討してみますね。
            「続きを読む」の対応ありがとうございました。

  29. inu より:

    12/9くらいまでは動作していたのですが、途中からアメブロのみ投稿できなくなってしまいました。
    どのような原因が考えられますか?

    • Avatar photo ateliee より:

      >>inu様
      ご質問いただきありがとうございます。
      アメブロの連動の件ですが、11/20ごろの仕様変更には対応させていただきましたが、
      再度アメブロ側にて仕様変更があったようで、現在連動を確認できておりません。
      こちらは原因調査中ですが、現状対応は厳しい見込みです。
      また、進展次第ご連絡させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

    • Avatar photo ateliee より:

      お世話になります。
      アメブロの連動についてですが、次回バージョンアップより再度対応させていただくこととなりました。
      次回バージョンアップ(ver.3.2)は12/17より配信予定となります。
      ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承いただきますようお願い致します。

  30. inu より:

    http://hayamatakashi.com/wordpress/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%96%E3%83%AD%E5%90%8C%E6%99%82%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3ameba-post.php
    こちらで無料公開されているプラグインでは、アイキャッチ画像を登録画像として投稿されていました。
    現状はアメブロの仕様変更に対応しておらず使用はできませんが、とても使い勝手が良かったです。
    ファイルも1つだけのプラグインですので、研究してみてはいかがでしょうか?
    生意気言って、申し訳ありません。

    • Avatar photo ateliee より:

      >>inu様
      ご提案いただきまして誠にありがとうございます。
      画像の件ですが、元々FC2ブログへの一覧画像に表示したいというご提案により
      追加された機能である背景がございます。
      機能追加される際、対応している各ブログにも対応していたのですが、
      ブログ内容に画像が含まれていないと表示されないブログもありその結果、
      全ての連動の仕様をあわせるため、ブログ内容に含まれる画像を連動させるようになっております。

      機能変更をする場合、再度各ブログの仕様を調査する必要があるため、
      調査完了次第、対応を検討していこうかと考えておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。
      ご不便をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
      また、なにかアイデアがありましたら遠慮なくご提案くださいませ。

  31. 山田 より:

    はじめまして山田と申します。
    本日こちらのプラグインを購入し、インストール致しました。
    購入後にプラグインの設定画面下部に「※ 投稿予約は現在使用不可能。即時公開されます。」との記述を確認し青ざめたのですが…。

    「このプラグインは記事の新規登録もしくは初めて公開投稿された記事に対して連動されます。」との事で、予約投稿していたものが公開されると連動すると認識していました。

    今後、予約投稿の機能実装はございますでしょうか?
    予約投稿が利用できないと困るのですが、是非ともよろしくお願いします。

    • 山田 より:

      すみません。上記はプラグイン設定画面の「自動投稿」へチェックを入れることで可能でした。
      お騒がせして申し訳ありません。
      別件で一点ご確認なのですが、現在ライブドアブログと連動させているのですが、カテゴリがライブドアブログに反映されません。
      こちらは仕様なのでしょうか?
      ご回答の程、よろしくお願いします。

      • Avatar photo ateliee より:

        >> 山田様
        ご質問いただきありがとうございます。
        予約投稿の件ではわかりづらい説明で申し訳ありません。
        カテゴリの件については現在どのブログでも連動されることはありません。
        ご不便をおかけいたしますがご了承くださいますようお願いいたします。

  32. 永井潤 より:

    お世話になります。素敵なプラグインで、大変助かります。
    現在、アメブロへの連携のみ行ってますが、行頭の改行が無視されてしまうようです。
    (つまり、1行や2行開けるのができない)
    行頭に全角スペーうを入れてもダメなようです。

    しょうがなく、「続きを読む」にしてみましたが、何文字という設定はどのようにカウントされるのでしょうか?  文章を書いてますので、全角で何文字になるかはチェックする習慣はあるのですが、それとは一致しないように思います。

    心当たりがありましたら、お教え願えればありがたいです。

    • Avatar photo ateliee より:

      ご返答が遅れまして誠に申し訳ありません。
      行間を空ける点につきましては、内部的にはHTMLのソースをそのまま連動している形になります。
      (WPの投稿する際にタブで「ビジュアル」と「テキスト」とあるかと思いますが、「テキスト」が実際に反映しております。)
      HTMLの仕様上
      タグ(改行タグ)を複数入れても改行が反映されないこともあるため、連動する側の設定によってはうまく反映されません。
      確実に反映させたい場合(空欄を作りたい場合)、下記のコードを「テキスト」側にて挿入していただけますと反映されるかと思います。

       

      参考:http://wp-exp.com/blog/continuous-changing-line/

      「続きを読む」の文字数については半角、全角ともに1文字としてカウントされる仕様です。(「A」も「あ」も1文字)

      またこちらのコメントの改行につきましては、今後修正させていただこうかと考えております。
      お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

  33. 永井潤 より:

    このコメントでも、1行または2行開けてるところがありましたが、やはり反映されないようですね。

  34. kosaka より:

    全然投稿できません。

    • Avatar photo ateliee より:

      kosaka様

      ご質問いただきありがとうございます。
      さて、投稿されない件ですが、まずどのブログに連動する設定にしていますでしょうか?
      設定が間違っていた場合、連動されませんので一度ご確認いただければと思います。
      また、記事を投稿する際に「外部ブログに投稿」の欄にチェックをつけて投稿しなければ連動されません。
      お手数をおかけ致しますが、ご確認いただければと思います。

  35. Jin より:

    はじめまして、以前システムで実装していたものがアメブロが効かなくなったので、
    こういうプラグインを探していました!
    ぜひ購入して実装してみようと思いますが、
    私は沖縄に住んでいるので、沖縄で一番有名なてぃーだブログというものがありまして、
    ぜひそちらも連携できるようにならないかと思いました。
    何卒、ご検討の程、宜しくお願い致します。

    • Avatar photo ateliee より:

      >> Jinさん
      ご質問いただきありがとうございます。
      てぃーだブログというものを調べてみましたが、どうやら外部からの連動機能はないようなので、
      現状連動することは難しいかと思われます。
      また、ご検討のほどよろしくお願い致します。

  36. ぴら より:

    現状は順調に稼働出来ておりますでしょうか?

    また、ミラー対策などは問題ないでしょうか?

    またまた、はてなブログは対応出来ますでしょうか?

    質問が多くてすいません。。。

    どうぞ、宜しくお願いいたします!

    • Avatar photo ateliee より:

      >> ぴらさん
      ご質問いただきありがとうございます。
      さて、ご質問の件ですが、連動については現在問題なく稼働しているかと思います。
      (もっとも仕様変更の多いアメブロで確認致しましたが、その他連動予定のものがあれば別途ご相談下さい。)
      ミラー対策につきましては、正直なところなんともいえないのが現状です。(投稿されたブログ記事をそのまま連動させるため)
      これについては、連動させるという時点で厳密にいえばSEOの観点からはよろしくないといえます。
      また、はてなブログに関してですが、調べましたところ連動することは可能ですが、
      現在は連動機能としては実装されておりません。
      今後のアップデートによっては機能追加していきたいと思います。
      お手数ですが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

  37. saki より:

    WordPressで複数ブログへ投稿できるプラグインを探してたところ、こちらを拝見させて頂きました。

    こちらのプラグインでは、AアカウントとBアカウントがあった場合、二つから投稿できるのでしょうか?

    • Avatar photo ateliee より:

      >>saki様

      ご質問いただきありがとうございます。
      ご質問の件ですが、連動できるブログを複数登録することが可能なため、
      アカウントの制限もなく、複数連動することができます。
      またのご検討よろしくお願い致します。

  38. すぱじぇ より:

    Livedoorの複数ブログの1個目は成功していますが、
    2個目以降のブログに投稿したいのですが成功しません。
    修正、あるいは設定方法をご教授ください。

    因みにWindows Live WriterではAtomPubで成功しています。

    よろしくお願いします。
    当方正規ユーザーです。

    • Avatar photo ateliee より:

      >> すぱじぇ様
      ご返答が遅くなりまして申し訳ありません。

      この度はご購入、ご質問頂きありがとうございます。
      こちらで確認しましたところ、同様の現象が見られましたので修正させていただきます。
      アップデートについては3/28をめどに作業させていただきます。
      アップデート完了後、こちらにてご返答させていただきますので、ご不便をおかけ致しますが、
      何卒ご了承頂きますようお願い致します。

    • Avatar photo ateliee より:

      >> すぱじぇ様
      いつもご利用頂きありがとうございます。
      この度AddBlogsProのバージョンを4.1にバージョンアップさせていただきました。
      お手数ではありますが、ご購入時に届きましたメールより再度プラグインのダウンロードをいただき、
      既存のものから置き換えていただければと思います。
      1.ご購入時に届きましたメールのダウンロードURLよりプラグインを再度ダウンロード
      2.ダウンロード後、プラグインフォルダにFTPにて既存のものと置き換え
      3.一度「AddBlogsPro」のプラグインを無効化し、再度有効化
      再ダウンロードURLをご希望の場合はお手数ではありますが、当フォームにてご連絡頂ければと思います。
      お手数ではありますが、何卒よろしくお願い致します。

  39. raphaela より:

    こんにちは、先日AddBlogsProをダウンロードしインストールしてアメブロの設定をしようとしてますが、投稿画面で外部ブログの投稿設定がされていません。となっております。アメブロの設定について再度教えてもらえませんか?それからいまのブログ連動画面には、イメージ画像(アメブロ等)が表示されておりません。インストール方法から間違っているのでしょうか?有効化はできております。

    以上 ご回答をお願いします。

    • Avatar photo ateliee より:

      この度はご購入頂き誠にありがとうございます。

      外部ブログ投稿の設定については、WPのメニューの「ブログ連動」メニューより設定することができます。
      「ブログ連動」ページより「ブログを追加」ボタンをクリックし、アメブロの場合は下記情報を入力して下さい。
      ■アメブロの場合
      エンドポイント : 未入力
      ID : ログインID(ユーザーID)
      PASSWORD : パスワード

      またアメブロの場合、画像アップロードは未対応となっております。
      メニューに「ブログ連動」が表示されていない場合、プラグインが有効化されていない可能性がありますので設定をご確認頂ければと思います。
      よろしくお願い致します。

      • raphaela より:

        早速、返信ありがとうございます。
        アメブロの設定ですが、上記内容で設定できないため書かせてもらいました。
        また、有効化はできておりますし、削除して再度UPロードも行っております。
        設定画面で入力した後変更を保存した時、メッセージ等がでるのでしょうか?
        元の画面に戻れば設定できているのでしょうか?

        設定できたかエラーになったのかもわからないのですが。

        • Avatar photo ateliee より:

          ご返答ありがとうございます。

          設定が保存されているかどうかは、「ブログ連動」画面の下にある「変更を保存」ボタンをクリックしていただき、
          一度別のページへ移動した後、再度「ブログ連動」画面を表示して保存した内容が入力されていれば保存されている状態となります。
          (「保存致しました。」とメッセージが表示されます。)

          • raphaela より:

            返答いただきありがとうございます。
            変更を保存しても元の画面に戻るだけで、なんらメッセージもでません。
            ちなみにLivedoorブログの設定をしても、同じ現象です。
            ご返答いただいた内容でダメな場合、どのように対応するのか教えて
            いただけませんか?
            全く、連動できない以上使用をあきらめるしかないです。ほかのアメブロユーザーの方が、うまく連動しているのでしたらこちらの設定が悪いと思いますので、設定画面のスクリーンショットなどを見せてほしいのですが・・・

            よろしくお願いします。

  40. tf より:

    はじめまして。
    本日、このプラグインを見つけ、さっそく購入させていただき、インストールまで完了致しました。
    しかし、肝心の設定方法がわかりません。
    ※設定方法は各ブログによって変わります。下記を参考にしてください。と書いてある箇所がすべて「?」になっています。(リンクも飛ばないようです?)
    現在のWordpressのバージョンは3.9です(自動更新されていました)
    なので、こちらで質問させていただきたいのですが、「内容前挿入HTML」と「内容後挿入HTML」に何を入れればいいのですか?
    その後、ブログを追加をクリックしたら
    ブログタイプ
    エンドポイント
    ID
    パスワード
    ブログID
    が出てきますが、エンドポイントとは?
    ID&パスはWordpressのでしょうか?それとも外部ブログのID&パスでしょうか?
    ちなみに、Wordpressを使いアメブロと連携させたいと思っています。

    もしくは、すでに記載されているサイト(ページ)などありましたら、そちらのURLを教えていただくだけでも大丈夫ですので、よろしくお願いします。

    • Avatar photo ateliee より:

      この度はご購入頂きありがとうございます。
      >>※設定方法は各ブログによって変わります。下記を参考にしてください。と書いてある箇所がすべて「?」になっています。(リンクも飛ばないようです?)
      >>現在のWordpressのバージョンは3.9です(自動更新されていました)
      ちなみにWordpressは日本語版でしょうか?
      まれに環境によってはプラグインの文字コードを変更する必要がでてくることがあり、文字化けしているのかもしれません。

      >>「内容前挿入HTML」と「内容後挿入HTML」に何を入れればいいのですか?
      連動された先の投稿内容の前後に自動入力される文字となります。(HTMLタグが対応可能です。)

      >>ID&パスはWordpressのでしょうか?それとも外部ブログのID&パスでしょうか?
      ■アメブロの場合
      エンドポイント : 未入力
      ID : ログインID(ユーザーID)
      PASSWORD : パスワード
      設定値は全てアメブロ側の設定値となります。
      あらかじめご了承下さい。

      また、わからないことがありましたらお気軽にご質問下さい。
      よろしくお願い致します。

  41. hayate より:

    お世話になります。
    hayateと申します。

    先日、このプラグインを購入させていただきました。

    「ブログ追加」ボタンを押し、記載されていた必要項目を入力して
    ライブドアブログを設定したつもりだったのですが、
    何故か設定ができません。

    別途、seesaaブログでも設定したのですが、
    こちらも設定ができませんでした。

    ブログが設定されると何か表示されますか?
    今のところ私のWPでは何も表示されていません。

    また、WPのバージョンやテンプレートなども影響して設定できないのでしょうか?

    • Avatar photo ateliee より:

      この度はご購入頂きありがとうございます。
      WPのバージョン・テンプレートによっては対応していない可能性もありますが、
      ほとんどの場合、サーバーの環境や設定方法の操作ミスが多いです。

      各ブログの連動設定を入力後、ページ下部の「変更を保存」を押していただき、
      一度ページを更新(F5)した後に、入力された情報が空になっていた場合サーバーの環境が原因となっております。
      再度プラグインを停止・有効化頂き、同様の操作を行ってそれでもうまくいかない場合は、
      お手数ですが、サーバー管理者にご連絡頂き、WPをデバッグモードにしてエラーを検証する必要があります。

  42. いのだ より:

    こちらのプラグインを導入し、早速使ってみました。
    連動設定画面まで行き、ブログサイトの情報を記入したのですが、
    変更を保存のボタンを押した後、
    「更新いたしました」の画面に切り替わっても、
    追加したブログ情報は何ものっていません。
    内部でブログ情報は登録されたということなのでしょうか。
    また、なにか手順が間違っているということでしょうか。
    設定が成功している情報の確認ができる方法があれば、
    教えていただければと思います。

    • いのだ より:

      プラグインの方を導入し、
      連結設定において、サイト登録の保存のボタンを押しても、
      設定が反映されず、
      投稿画面の、外部ブログに投稿の項目が増えません。
      データベースなどから、直接データを入力する手段などはないのでしょうか。
      よろしくお願いします。

      • いのだ より:

        ワードプレスの以前のバージョンの3.5にしてみて動作させてみたのですが、
        ブログの入力が反映されません。

        ブログ連携設定画面の、おのおののブログ設定の画像が読み込まれてませんが、
        これと関係あるのでしょうか。

        • いのだ より:

          wpconfig.php をデバックモードにして作動させたところ、
          設定保存の後
          (データベース名は*に変えてあります。)
          WordPress database error: [Table ‘*’ doesn’t exist]
          DELETE FROM `*`

          WordPress database error: [Table ‘*’ doesn’t exist]
          INSERT INTO `*` (`type`,`end_point`,`id`,`password`,`blog_id`,`mail_post`,`image_post`,`auto`,`active`) VALUES (4,”,’*’,’K8poR9nN4e’,”,0,1,0,1)

          というエラーメッセージがでました。
          データベースの書き込みエラーが起きているようです。
          なにか対処法があれば、よろしくお願いします。

          • いのだ より:

            上記のデータベースエラーの表記ですが、

            [Table ‘*’ doesn’t exist]

            とありますが、そのテーブルは存在しています。

          • Avatar photo ateliee より:

            いのださま

            ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
            お問い合わせの件ですが、MYSQL接続ユーザーの権限が足りない可能性はないでしょうか。
            ご利用いただいておりますサーバーのDBを一度ご確認いただければと思います。
            また、あまり考えにくいことですがDBテーブルの大文字・小文字が間違っていることはないでしょうか。
            仮にサーバーのMySQLの管理ツールなどございましたら、WPの接続ユーザーでログイン頂き、該当のテーブルを参照できるかご確認いただければと思います。

            宜しくお願いいたします。

          • いのだ より:

            返信有難うござます。
            データベースの方はすべて小文字で統一しています。
            しかし確かに、データーベースの権限が付与されてないかもしれません。
            myadminのツールを使ってデータベースを操作できるのですが、
            レンタルサーバーなので、root権限がないということで、
            「権限」という項目が出てこないため、確認の方法がわからない状態です。
            他のプラグインでは、データベースのやりとりはできています。
            ある特定のやりとりでの権限がないということでしょうか。

            データベースに直接書き込む場所の指定や、PHPファイルに直接入力して動かす方法などを用意してもらえれば、助かるのですが。
            よろしくお願いします。

          • Avatar photo ateliee より:

            他のプラグインでのテーブル操作ができるようでしたら
            ご利用のDBユーザーには権限はあるかと思われます。
            ただ、テーブルが存在するのにINSERT文でのエラーがでるというのが少し不明な点であります。
            一度プラグインをオフにしていただき、「/add-blogs-pro.php」の「$L_DB_VERSION」の数値を上げてアップロード頂き
            再度プラグインを有効化してお試し下さい。
            よろしくお願い致します。

          • いのだ より:

            返信有難うござます。
            言われたとおり、バージョン数値を上げて、プラグインを適用しなおしたのですが、
            データーベースエラーが出るようです。
            他に解決方法があればいいのですが。
            このプラグインを実用できると思われるレンタルサーバーは例えばどこになるのでしょうか。
            そこで試してみたいので教えていただければと思います。

          • Avatar photo ateliee より:

            動作確認はサクラレンタルサーバーで動作確認しております。
            基本的にサーバーの問題というよりはWPのバージョンなどが影響するかと思われます。

            お手数ではありますが、DBの管理ツール(phpMyAdmin)にて下記のSQLを実行し、
            手動にてテーブル作成頂ければと思います。

            CREATE TABLE wp_add_blog_pro_blog (
            code BIGINT NOT NULL AUTO_INCREMENT,
            type bigint(20) UNSIGNED DEFAULT ‘0’ NOT NULL,
            end_point varchar(250) DEFAULT NULL,
            id varchar(150) DEFAULT NULL,
            password varchar(150) DEFAULT NULL,
            blog_id varchar(150) DEFAULT NULL,
            active bigint(20) UNSIGNED DEFAULT ‘0’ NOT NULL,
            mail_post bigint(20) UNSIGNED DEFAULT ‘0’ NOT NULL,
            image_post bigint(20) UNSIGNED DEFAULT ‘0’ NOT NULL,
            auto bigint(20) UNSIGNED DEFAULT ‘1’ NOT NULL,
            continue_read bigint(20) UNSIGNED DEFAULT NULL,
            dispno bigint(20) UNSIGNED DEFAULT ‘0’ NOT NULL,
            PRIMARY KEY (code)
            );

            お手数をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

          • いのだ より:

            データーベースの名前を付け直して
            もう一度エラーメッセージを確認したところ、

            WordPress database error: [Table
            *_test1.wp_add_blog_pro_blog’ doesn’t exist]
            となってました。
            wp_add_blog_pro のデータベースはあったのですが、
            wp_add_blog_pro_blog のデータベースは、エラーメッセージどおり、
            存在していませんでした。
            間違った報告をして申し訳ありません。
            このデータベースを自分で作るとしても、入力する値がわからないので、作ることができません。
            何か解決策があれば、よろしくおねがいします。

          • いのだ より:

            返信有難うござます。
            言われたとおり、SQLを打ち込んだところ、データベースが作られました。
            そして無事、動作の方も認識しました。ありがとうございます。

            現在ライブドアとFC2に設定を連動させたのですが、
            FC2だけ成功して、ライブドアの方は連動が成功しません。
            ライブドア設定の
            ID : ブログID
            PASSWORD : API Key(※)
            という設定だけを入力しているのですが、何か仕様が変更されたりはされていないでしょうか。
            対処法があれば、よろしくおねがいします。

          • Avatar photo ateliee より:

            連動がうまくいきよかったです。
            こちらで調べましたところ、4.1でバージョンによってDBが生成されない不具合を確認致しました。
            ご面倒をおかけして申し訳ありません。
            至急バージョンアップの対応をさせていただきます。

            ライブドアの場合は連動用のAPIキーを取得する必要がございます。
            参考:http://www.internal.co.jp/support/easyaffiliate/livedoor.php

            またわからないことがありましたらお気軽にご連絡頂ければと思います。

          • いのだ より:

            ライブドアの投稿の設定は理解しているのですが、
            連動はうまく行きません。
            プラグインはXMLを形成して投稿しているのだと思うのですが、
            条件判別が上手く行ってないのか、連動する様子はありません。
            プラグインのバージョンを上げるということで、
            もしかしたらこの問題も解消されるかもしれませんので、
            そのときまで様子を見たいと思います。
            今回はいろいろ質問の応答、ありがとうございました。

  43. masaafi より:

    大変興味深いツールと思います。
    以下の質問が明確になれば購入します。
    各ブログでの連携ということは、同文が各ブログに掲載されると思いますが、
    SEO的にはいかがでしょうか?
    なんらかの対策などがありましたら教えてください。

    • Avatar photo ateliee より:

      ご質問頂きありがとうございます。
      SEOの観点からいいますと、現在googleがオリジナルの記事を重視していくということに
      もっとも力を入れております。
      なので全く同じ記事である場合、正直なところSEO的には好ましくありません。
      連動のオプションとして、記事の冒頭のみを連動し、オリジナルのブログへのリンクを張る機能はついておりますので、
      WPへの流動を促進するというやり方はできますのでそちらをお勧めできるかと思います。
      またご検討のほどよろしくお願い致します。

  44. いのだ より:

    こちらのプラグインを購入し、しばらく使用してみましたが、
    FC2の投稿連動はできますが、ライブドアの方はできません。
    サーバーは、valueサーバーの方を使っています。
    ライブドアの連動に特化したものを作ってもらえないでしょうか?
    または、ブログの条件分岐文のところを、ライブドアだけに特化した文を、
    記してもらえないでしょうか。
    よろしくお願いします。

    • Avatar photo ateliee より:

      いのだ様

      ご質問頂きありがとうございます。
      調査した結果ライブドアの連動について、ライブドア側での仕様変更を確認しております。
      http://help.blogpark.jp/archives/52372407.html
      次回アップデートに要望案として付け加えさせていただきますが、
      実装については未定となります。

      ご面倒をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

  45. hinomuragou より:

    「外部ブログ連動」⇒「ブログ追加」を何度もしていますがどのアカウントでも追加ができません。
    現在、どのブログであれば連動できますか?

    • Avatar photo ateliee より:

      hinomuragou様

      ご質問頂きありがとうございます。
      追加されないという点ではWP・プラグインのバージョンが関係してくるかと思います。
      お手数ではありますが、バージョン情報を送ってもらえないでしょうか?

      また、プラグインのバージョン4.1,4.2にて同様の現象が起こるバグを発見しております。
      現在4.3のバージョンですので、一度ダウンロード頂いたURLより最新のバージョンのプラグインをインストールし、
      プラグインを再度有効化してお試し頂ければと思います。
      よろしくお願い致します。

  46. いのだ より:

    使用していたバージョンは4.1と、記されており、最新のバージョンに変更したところ。
    無事ライブドアブログの方に、連動することが出来ました。
    また同一IDでライブドアブログを複数持っていた場合、
    ブログIDを指定することで、別のブログに連動できることも確認できました。
    これから、機能の方を試していきたいと思いますが、
    ひとまずプラグインは動作しました。

    いろいろ掲示板でやりとりしていただき、ありがとうございました。

  47. たなか より:

    バージョン4.3はどこからダウンロードすれば良いのですか?
    ブログの設定もブログを追加しても一覧が出てこないので、設定できているかどうかもわかりません。
    表示先もわかりません。
    例えばFC2に投稿したものはどこに表示されるのですか?

    • Avatar photo ateliee より:

      たなか様

      ご返答が遅くなり申し訳ありません。
      ダウンロードはご購入後に、メールにてダウンロードURLを記載したものをお送りしております。
      バージョンアップ後もURLは変わりませんので、そちらから落としていただければと思います。

      ブログを追加後、設定を保存すると「投稿」の一覧および新規登録ページにて連動設定のフィールドが表示されます。
      投稿時にチェックを入れて投稿すると一覧画面にて該当の連動ブログの列が「○」と表示されるかと思います。
      表示先につきましては、WPから確認することができませんので設定したブログを確認頂く必要があります。

      「Custom Post Type UI」については、おそらくご指摘の通り設定値がぶつかっているかと思われます。
      「Custom Post Type UI」の「分類名」や「投稿タイプ」の英数字の名称を変更して対応頂ければと思います。
      お手数ですがよろしくお願い致します。

  48. たなか より:

    あとCustom Post Type UIのプラグインを使っているとCustom Post Type UIの設定が1つしか追加できなくなるのですが、AddBlogsProを無効にすると普通に使えるようになるので、なにかしらぶつかってると思います。

  49. しく より:

    お世話になります。29日に購入手続きを上記のボタンから行いました。paypalの購入手続き完了のメールは受け取れたのですが、それ以外のメールは届いていない状態です。
    どうしたらよいでしょうか。

    • Avatar photo ateliee より:

      ご連絡頂きありがとうございます。

      Paypalの購入手続きの完了メールが送信後、商品ダウンロードURLのメールが「easypay」より届いているかと思います。
      届いていない場合、お手数ですが「迷惑メール」フォルダをご確認頂ければと思います。
      もし、メールを破棄しているようでしたら、再ダウンロードのメールを送らせていただきますので、
      お手数ですが再度コメント頂ければと思います。(ご購入時のメールアドレスに送らせていただきます。)

      • しく より:

        さっそくのお返事ありがとうございます。
        私が受け取ったのは、paypalの「お支払いの連絡」というメール1通です。
        迷惑メールフォルダも検索はしてみたのですが発見できませんでした。
        お手数ですが、もう一度再送をお願いします。

        • Avatar photo ateliee より:

          しく様

          先ほど再送メールを送らせていただきました。
          お手数ですがご確認いただければと思います。

          宜しくお願い致します。

  50. しく より:

    ateliee様
    お手数をおかけして申し訳ありません。
    やはり届いていないようです。登録のアドレスはこのコメントに書いているものと
    同じと思うのですが、サーバーの迷惑メールフォルダにも入っていないようです。
    私のアドレス入力が間違っていたのかもしれません。
    恐れ入りますがご確認いただけますでしょうか。

    • Avatar photo ateliee より:

      しく様

      ご連絡いただきましてありがとうございます。
      それではメールに直接ダウンロードURLを再送させていただきたいと思います。
      お手数ではありますが、認証の為、下記メールアドレスに下記項目を入力し送信いただけますでしょうか?

      ——————————————–
      送信先メールアドレス : info@ateliee.com
      ——————————————–
      ご購入時のお申し込みメールアドレス :
      送信希望のメールアドレス :
      ——————————————–
      受信後、ご購入履歴と比較し直接メールアドレスにダウンロードメールを送らせて頂きます。
      宜しくお願い致します。

      • しく より:

        お手数おかけします。
        メール送信させていただきました。

        • Avatar photo ateliee より:

          メール確認させていただきました。
          ご指定のメールアドレスに再度送らせていただきましたので
          お手数ですがご確認いただければと思います。

          • しく より:

            届きました。
            ありがとうございます。
            この度は、お世話をおかけしました。

  51. 鈴木 より:

    こちらは複数のユーザー(投稿者)毎に設定は可能なのでしょうか?

    管理者(全設定の確認のみ可能)
    Aユーザー(投稿者)権限ブログ設定
    Bユーザー(投稿者)権限ブログ設定

    • Avatar photo ateliee より:

      ご質問頂きありがとうございます。
      現在ユーザーごとの投稿設定機能はついておりません。
      よろしくお願い致します。

  52. よしべ より:

    お世話になります

    大変恐縮ですが、テキストのマニュアルなるものはありませんか。
    設定方法がいまいち理解できません
    申し訳ありませんがよろしくお願いします

  53. 高木 より:

    お世話になっております

    現在、Fc2、Goo、Livedoor、Seesaaとの連携の設定をしています。

    Fc2、Gooは無事連携が出来ています。

    Livedoor、Seesaaに関しては今のところ一度も連携がされません。

    API KeyもブログIDも設定はできています。

    複数の記事で何度も設定をしていますが、今のところ
    改善が見られないので質問しました。

    ご回答よろしくお願いします。

  54. ブログ投稿者 より:

    先程、こちらのプラグインを購入させていただきました。

    アメブロへの投稿ができません。

    WordPress 3.9.2を使用しています。

    「ブログ連動」項目より、
    ・ブログタイプ → アメブロ
    ・エンドポイント → 記入なし
    ・ID → アメブロのID
    ・パスワード → アメブロのパスワード
    ・ブログID → 記入なし
    ・自動投稿 に チェック
    ・連動設定 を 有効

    と設定し、Wordpressに投稿してみましたが、
    何度投稿をしても、アメブロのほうへ投稿されません。

    ちなみに、別のWordpressブログを設定し、
    「ブログ連動」項目を、同様に設定してみましたが、こちらは正常に投稿されます。

    何か設定等が間違っている部分がありますでしょうか。
    ご教示頂ければ幸いに存じます。

  55. ブログ投稿者 より:

    追伸:
    「投稿一覧」を見ると、「アメブロ連動」の項目は、何回かテスト投稿した記事が、すべて×になっています。
    Wordpressのほか、FC2ブログも試してみましたが、こちらも正常に投稿が出来ました。

    • Avatar photo ateliee より:

      ご返答が遅くなり、申し訳ありません。
      2014年8月現在、アメブロの連動については、連動を正常に動作していることを確認致しました。
      一度ログイン情報をお確かめの上、記事投稿時に、連動チェックがついているか、またブログ連動が有効化されているかお確かめいただければと思います。

      下記、マニュアルを作成させていただきましたので、一度ご確認下さいます様よろしくお願い致します。
      http://www.ateliee.com/wp-content/uploads/2014/08/f6549180134f7d86b1524b354d914f511.pdf

  56. ブログ投稿者 より:

    先日は、詳細なマニュアルを作成・公開していただき、ありがとうございました。
    おかげで、順調に動作しております。
    たいへん便利なプラグイン、感謝しています。

    ところで、こうしたブログの連動によるping送信についてですが、
    元のブログAでP1・P2サーバーにping送信の設定をしていて、
    ブログBでもP1・P2サーバーにping送信の設定をしていた場合、

    ブログAとブログBを連動させ、ブログAに投稿したらBにも同一記事が投稿されるよう
    設定した場合、ブログAからP1・P2サーバーにping送信がされることは当然として、
    ブログBからもP1・P2サーバーにping送信がされるのでしょうか?

    二重にping送信されるのであれば、ping送信先を2つのブログで異なるものにする等
    工夫が必要かな、と思った次第です。
    どうぞよろしくお願い致します。

    • Avatar photo ateliee より:

      ご返答頂きありがとうございます。

      満足していただき大変光栄に思います。
      PINGの送信に関してですが、大変申し訳ありませんが、
      私の方としてもあまり知識がなく、おそらくとしかいえませんが同一のサーバーに送られるのではないかと思われます。

      例えPINGの送信先を変えたとしても、Googleなどの検索ロボットはページを遅かれ早かれインデックスするかと思います。
      お力になれず申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  57. mazi より:

    はじめまして。
    今、アメブロの記事をwordpressに表示させるためFeedWordPressというプラグインを利用していますが、画像のみが表示されずReferral Deniedと出てきます。
    こちらのプラグインを利用すれば、画像も表示されますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    • Avatar photo ateliee より:

      maziさん

      ご質問頂きありがとうございます。
      ご質問にあったFeedWordPressは私の方で使用したことはありませんが、
      調べてみるとアメブロの記事をWordpressの方に自動投稿させるプラングインであるかと思います。
      こちらのAddBlogsProのほうでは、逆にWordpressからアメブロに連動させる形をとっているという違いがあります。
      アメブロの場合、Feedで画像を表示させない、またはIP制限をかけているようで
      アメブロの記事に関連付けられた画像が表示させにくい形となっている場合が多いのですが、
      AddBlogsProの場合は、Wordpressのインストールされたサーバーの画像を表示させる形となっている為、
      ほぼ問題なく画像は表示されるかと思います。
      またご再考のほどよろしくお願い致します。

  58. mazi より:

    ご返信ありがとうございました。

    >こちらのAddBlogsProのほうでは、逆にWordpressからアメブロに連動させる形をとっているという違>いがあります。

    そうでしたか。勘違いしておりました。
    逆から連携する際にはまた検討させていただきます。
    どうもありがとうございました。

  59. yura より:

    それぞれのエンドポイントは入力する必要がありますか?必要であればそれぞれのエンドポイントを教えて下さい。また、シーサーブログに於ける数値は、ID以降全てを入力するのでしょうか?それとも数字のみでしょうか?
    宜しくお願いします。

    • Avatar photo ateliee より:

      yura様

      お問い合わせいただきありがとうございます。
      エンドポイントはWordPress以外は記入する必要はありません。
      シーサーブログは数値のIDのみを入力してください。

      またわからなければお気軽にご質問頂ければと思います。
      よろしくお願い致します。

  60. tadatti より:

    ロリポップ、wordpress 4で使おうとしたのですが、
    重大なエラーが発生し、有効化できませんでした。
    Fatal error: Cannot redeclare _pear_call_destructors() (previously declared in /home/users/1/lolipop.jp-******/web/*****/wp-content/plugins/ameba-press/lib/PEAR.php:735) in /home/users/1/******/web/*******/wp-content/plugins/add-blogs-pro/PEAR/PEAR.php on line 777

    • Avatar photo ateliee より:

      tadatti様

      ご質問・ご購入頂き誠にありがとうございます。
      上記エラーの件ですが、当プラグインにて内部的にPEARというライブラリを使用しており、
      ご利用のサーバーにてPEARが既にインストールされていることで起こるエラーだと思われます。

      下記ファイルをテキストエディタにて開き、該当部分をコメントアウトすることで対応できるかもしれません。
      「add blogs proディレクトリ」/include/blogger.php 2行目以下
      ■変更前
      // PEAR
      set_include_path( dirname(__FILE__).’/../PEAR’);
      include_once(“PEAR.php”);
      include_once(“HTTP_Request/Request.php”);
      ■変更後
      // PEAR
      set_include_path( dirname(__FILE__).’/../PEAR’);
      //include_once(“PEAR.php”);
      //include_once(“HTTP_Request/Request.php”);

      お手数ではありますが、上記変更ファイルを再度アップロードし、有効化をお試し頂ければと思います。
      またわからなければお気軽にご質問下さい。
      よろしくお願い致します。

  61. tadatti より:

    ありがとうございます。有効化できました。

  62. ress より:

    FC2ブログの連動は確認できたのですが、Seesaaブログの連動が確認できません。
    IDとPASSは間違いなく入力し、ブログIDはブログ一覧→ブログタイトルのURLの/cms/home/switch?blog_id=「******」の括弧の数字部分を入力しています。
    自動投稿と連動設定は共に有効にチェックが入っています。
    解決策がありましたら、よろしくお願いいたします。

    • Avatar photo ateliee より:

      ressさん

      コメント頂きありがとうございます。
      seesaaブログの件ですが、2014年8月頃より仕様変更があったようで、
      現在投稿できない状態となっております。
      対応すべく情報収集を進めておりますが、現在解決策が見つからない状態です。
      ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承頂ければと思います。

  63. copimogu より:

    お世話になっております。先日購入させて頂きバージョン は4.4です。 ライブドア、グー、FC2はうまくいったのですが、シーサーがうまくいきません。

    【シーサーの設定について】
    ID →ブログIDとログインメールアドレスの両方試しました
    パスワード  →ブログのログインパスワードを入れています
    ブログID → _id=から始まる7ケタの数字を入れています

    お手数掛けますがコメント頂けましたらありがたいです。

    • Avatar photo ateliee より:

      copimoguさん

      コメント頂きありがとうございます。
      seesaaブログの件ですが、2014年8月頃より仕様変更があったようで、
      現在投稿できない状態となっております。
      対応すべく情報収集を進めておりますが、現在解決策が見つからない状態です。
      ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承頂ければと思います。

  64. uhoho より:

    継続して使用させて頂いておりますが、10/29よりアメブロが投稿できなくなっているようです。
    アメブロの仕様変更だと思いますが、対応いただけると助かります。

    また、最新版をまったく新規にインストールした場合、「自動投稿」の項目にチェックを入れても、その状態が保存されなくなっているようです。3.2までは保存できたのは確認できています。

    • Avatar photo ateliee より:

      uhoho様

      いつもご利用頂きありがとうございます。
      私の方でも連動できないことを確認致しました。
      ご指摘の通り、アメブロ側にて仕様変更があったようで現在調査を進めております。
      調査にはお時間がかかると思いますが、進展があり次第ご報告させていただきます。

      ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解のほどお願い致します。

  65. jiro より:

    お世話になっております。
    昨日(10/29)まで問題なくFC2、ライブドア、アメブロと連動できてたのですが、
    本日になってアメブロのみ連動できなくなりました。

    対処方法等あればよろしくお願いいたします。

    • Avatar photo ateliee より:

      jiro様

      いつもご利用頂きありがとうございます。
      10/29頃よりアメブロ側にて仕様変更があったようで、現在調査を進めております。
      調査にはお時間がかかると思いますが、進展があり次第ご報告させていただきます。

      ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解のほどお願い致します。

      • jiro より:

        お世話になっております。
        購入時に送られてきたのダウンロードURLからダウンロードをしたのですが、最新版ではなく4.4のままでした。
        お手数ですが最新版のダウンロードURLを
        ご連絡お願いします。
        2014年3月購入です。

  66. mackey より:

    お世話になっております。
    日ごろ大変重宝しており助かっておりましたが、amebloとの連動ができなくなり、当サイトを確認しましたところ、仕様変更があったとのことですか。
    大変かとは思いますが、とても重宝してますので、調査のほどを是非ともお願いしたいと思います。
    もし、対応可能でバージョンアップされる際には、もう一度、1,000円を払ってでもいいと思っていますので、どうぞ調査および対応のほどよろしくお願い致します。

    • Avatar photo ateliee より:

      mackey様

      いつもご利用頂きましてありがとうございます。
      ご指摘の通り、ameblo側にて仕様変更があり現在調査を進めておりますので、
      今しばらくお待ち頂ければと思います。
      ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承頂きます様よろしくお願い致します。

  67. カイ より:

    お世話になります。
    AddBlogsProを購入したのですが、いまいちどのように設定すれば良いのかがわかりません。FC2をWordPressと連動させようとしています。よろしくお願いします。

  68. カイ より:

    先日、プラグインを購入して、FC2ブログとワードプレスの連動の件で質問を書き込ませていただきましたが、そちらからの返信はおろか投稿まで削除されているようです。いったいどういう訳でしょうか。当方の書き込み以降の他の方への返信はなされているのに、なぜ私に対してはそのような対応をしたのかが納得いきません。説明をお願いいたします。

    • Avatar photo ateliee より:

      カイ様

      ご返信が遅くなり申し訳ありません。
      コメントに関しては、スパムコメントもあり一度確認後、承認しないと表示されないようになっております。
      混乱を招き申し訳ありません。

      ご質問の件に関してですが、設定についてのマニュアルを作成させていただきましたので、
      一度そちらをご確認頂けますと助かります。
      http://www.ateliee.com/wp-content/uploads/2014/08/f6549180134f7d86b1524b354d914f511.pdf

      お手数ですがよろしくお願い致します。

      • カイ’ より:

        どうもありがとうございます。コメントの表示の件、混乱してしまい申し訳有りません。早速頂いたマニュアルを読んでみます。重ねて丁寧な対応ありがとうございます。

  69. 佐藤 より:

    先ほど購入しました。

    早速設定をしてみたのですが、gooブログが投稿されません。
    投稿されるまでに遅延とかはあるのでしょうか?

    • Avatar photo ateliee より:

      佐藤様

      いつもお世話になります。
      ご質問頂きありがとうございます。
      gooブログの件はこちらでも試したところ認証エラーとなっていることが確認できました。
      現在原因調査を進めておりますので今しばらくお待ち頂ければと思います。
      ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します。

  70. AKI より:

    FC2ブログとの連動させたいと、本日プラグインを購入いたしました。
    マニュアルを拝見しまして、新規でテスト投稿を行いましたが、連動させることができません。
    WPの新規投稿の追加で公開ボタンを押したタイミングで、FC2に連動されるという認識でよろしかったでしょうか。
    また、連動するまでに時間を要するのでしょうか。
    恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

    • Avatar photo ateliee より:

      AKI様

      この度はご購入頂き誠にありがとうございます。
      こちらで確認したところFC2の連動不具合を確認致しました。

      修正版およびアップデート版を作成いたしましたので、
      お手数ではありますが、ダウンロードリンクより再度ダウンロード頂き、再インストール頂ければと思います。
      今回のアップデートではFC2ブログの連動不具合修正および、アメブロ連動の再開版となります。
      連動につきましては即時反映する形となり、投稿の一覧より各連動ブログの連動が○×にて表示されます。
      お手数ですがよろしくお願い致します。

      • AKI より:

        お世話になっております。
        深夜にしかも素早いご対応誠にありがとうごございます。
        またアップデートまでしていただき感謝です。
        早速ダウンロードしまして確認いたします。
        取り急ぎご対応へのお礼まで。

      • AKI より:

        ダウンロードリンクよりVer.5をダウンロードさせていただき、インストールをしました。
        有効化しましたが、左のメニューに「ブログ連動」が見当たりません。
        よろしくお願いいたします。

        • Avatar photo ateliee より:

          AKI様

          深夜に失礼致します。
          メニュー部分に表示されない件については、おそらく他のプラグインが影響している可能性があります。
          他のプラグインを停止してみるか、もしくは下記ファイルの数値を変更してみてください。
          ■add-blogs-pro/add-blogs-pro.php の 48行目
          変更前
          add_menu_page(‘ブログ連動’,’ブログ連動’, ‘level_8′, __FILE__, array($this,’show_text_option_page’), ”, 27);
          変更後
          add_menu_page(‘ブログ連動’,’ブログ連動’, ‘level_8′, __FILE__, array($this,’show_text_option_page’), ”, 26);

          26でも表示されない場合28〜50以下の数値でお試し下さい。
          お手数ですがよろしくお願い致します。

          • AKI より:

            素早いご対応、誠にありがとうございます。
            ご案内いただきました部分の数値変更で、問題なく動作いたしました。
            サポートありがとうございます。
            今後ともよろしくお願いいたします。

  71. berg より:

    初めてご連絡させていただきます。
    ライブドアブログの連動設定を行いたいのですが、設定画面から、
    「ブログ追加」⇒必要事項記入⇒「変更を保存」をクリックし、内容を保存しようとすると、先ほど書いた設定内容が消えてしまいます。。連動も行われていないようです。

    WordPressは最新バージョンです。
    お手数ですが、よろしくお願い致します。

    • Avatar photo ateliee より:

      いつもご利用頂きありがとうございます。
      設定内容が消える件についてですが、可能性としてはDBのテーブル構築に失敗している可能性があります。

      下記の順番にてお試し頂ければと思います。
      1.phpMyAdminなどのDB管理ツールより「wp_add_blog_pro」「wp_add_blog_pro_blog」のテーブルが存在するか確認してください。
      2.存在しない場合テーブルの再生成が必要になります。(2-1)存在する場合テーブルのアップデートに失敗している可能性があります。(3-1)
      2-1.プラグインの「/add-blogs-pro.php」の17行目付近「var $L_DB_VERSION = ‘*.*’;」のバージョンを一時的に変更(例:5.1なら5.2といった形に)
      2-2.管理ページよりプラグインを一度無効化、再度有効化(テーブルが再生成されます)
      3-1.一度「wp_add_blog_pro」「wp_add_blog_pro_blog」のテーブルを削除(設定データが消えますのでご注意下さい)
      3-2.手順「2-1」にてテーブルを再生成

      またご不明な点等ございましたらご質問下さい。
      よろしくお願い致します。

  72. 山田 より:

    大変便利に使わせていただいております。
    アメブロとの連動を再開されたとの事で早速いただいていますダウンロードURLからダウンロードましたが、バージョンが4.4でした。 念のためインストールして連動させたところライブドアブログとアメブロの連動に失敗してしまっています。 FC2とGooは成功しています。
    大変お手数ではございますが、最新版のダウンロードURLを教えていただけますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    • Avatar photo ateliee より:

      山田様

      ご質問頂きありがとうございます。
      再ダウンロードの件ですが、現在ご質問頂きましたメールアドレスをご購入者情報と照合したところ
      存在しておりませんでした。
      お手数ではありますが、ご購入時に登録していたメールアドレスにて「info@ateliee.com」宛に
      ご購入日時(目安でかまいません)を記載の上、再度ご依頼頂ければと思います。

      ご購入者情報と照合できない場合、再購入という形になりますのであらかじめご了承下さい。
      お手数ですが何卒よろしくお願い致します。

      • 山田 より:

        ateliee様

        返信いただきましてありがとうございます。
        今ほどメールさせていただきました。
        ご確認お願い申し上げます。

        • Avatar photo ateliee より:

          山田様

          ご連絡頂きありがとうございます。
          メールなのですが、こちらの方に届いていない様でした。
          エラーメールが返ってきていないかご確認の上、
          お手数ですが下記アドレスに再度お送り頂けないでしょうか。

          info@ateliee.com
          お手数ですがよろしくお願い致します。

          • 山田 より:

            ateliee様
            お手数をおかけしまして申し訳ございません。
            20分ほど前にメールを送信させていただきました。 今のところエラーメールは返って来ておりません。 ご確認お願いいたします。

  73. T.N より:

    丁寧なサポートありがとうございます。
    久々に使用したところ、アメブロへの投稿が出来ず、対応版のVer.5が
    発表されていることを知りました。
    既存のものを、最新バージョンにアップデートする方法は、どのように行えば良いでしょうか。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    • Avatar photo ateliee より:

      T.N様

      お問い合わせ頂きありがとうございます。
      先ほどアップデート版プラグインのダウンロード案内メールを送らせていただきました。
      お手数ですがご確認頂ければと思います。

  74. T.N より:

    早速のメール、ありがとうございました。
    また、丁寧にダウンロードの方法をお知らせ頂き、感謝しております。

    無事に、アメブロでの投稿ができるようになりました。
    仕様変更にも、こうして対処いただけることなんて、なかなか無いことですので、
    本当に感謝しております。ありがとうございます。

  75. じぃじぃい より:

    2014年3月に購入いたしました。
    アップデート版のダウンロードをよろしくお願いいたします。

    • Avatar photo ateliee より:

      じぃじぃい様

      ご連絡ありがとうございます。
      ご返信が遅くなり誠に申し訳ありません。

      ダウンロードURLをご購入時登録頂きましたメールアドレスに送らせていただきました。
      お手数ですがご確認頂ければと思います。

  76. じぃじぃい より:

    アメブロに投稿できることを確認いたしました。

    このたびはご対応いただき誠にありがとうございました。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  77. まつや より:

    ateliee様
    先日「AddBlogsPro」を購入した株式会社まつや上岡と申します。

    アメーバブログ、FC2ブログ、livedoorブログの3ブログの連動をしたいのですが、
    うまく連動がかからないのでサポートをお願いします。
    WordPress バージョン 3.9.2 となります。

    ●アメーバブログ
    マニュアルの通り、アメブロのID、パスワードを入力し、連動設定を有効に変更しましたが、
    連動がかかりません。

    ●FC2ブログとlivedoorブログ
    通常の投稿では連動がかかりましたが、
    Custom Post Type UI を使用した際に、
    新規投稿画面で「外部ブログに投稿」のメニューが表示されません。
    (表示オプションの中に選択肢として存在しません。)
    投稿一覧ページには、○○連動 ×と 連動がかかっているかどうかの表示はあります。
    新規投稿時に表示をしたいのですがどうすれば表示されるのでしょうか。

    また、Advanced Custom Fields を使用し、
    フィールド項目を追加した内容を各ブログと連動したいのですが、
    どういった処理をすればよろしいのでしょうか。

    • Avatar photo ateliee より:

      上岡様

      ご質問頂きありがとうございます。
      下記ご質問に答えさせていただきます。
      >>●アメーバブログ
      >>マニュアルの通り、アメブロのID、パスワードを入力し、連動設定を有効に変更しましたが、
      >>連動がかかりません。
      こちらはまず、連動の設定がきちんと更新されているかご確認下さい。(プラグイン設定画面をF5にて更新頂き登録した設定が保存されているかご確認下さい)
      ログインIDは登録されていますでしょうか。
      新規登録の際に「外部ブログに連動」メニューにて「アメブロ連動」にチェックが入っているかもご確認頂ければと思います。

      また、当プラグインはカスタム投稿・カスタムフィールドには現在サポートされていません。
      お手数ですがご確認の程よろしくお願い致します。

  78. jiro より:

    お世話になっております。
    3月12日に書き込みさせていただきましたが連絡が無いので再度書き込ませていただきます。
    アメブロ対応したとのことで購入時に送られてきたのダウンロードURLからダウンロードをしたのですが、最新版ではなく4.4のままでした。
    お手数ですが最新版のダウンロードURLをご連絡お願いします。
    2014年3月購入です。

    • Avatar photo ateliee より:

      jiro様

      ご返信が遅くなり申し訳ありません。
      先ほど新バージョンのダウンロードのご案内メールを送らせていただきました。
      お手数ではありますがご確認頂ければと思います。

      ご対応が遅くなり申し訳ありません。
      よろしくお願い致します。

      • jiro より:

        お世話になっております。
        新バージョンをダウンロードして古いバージョーンを削除後、インストールしたのですが、アメブロのみエラーが出て投稿できませんでした。

        FC2、livedoorは問題なく投稿できています。
        Jetpckが原因かと思い停止してみましたが、同じエラーがでるためどうしたらいいのかアドバイスいただければ幸いです。

        エラー文

        Fatal error: Uncaught exception ‘Ameba\AmebaException’ with message ‘failure login Ameba’ in /export/sd210/www/jp/r/e/gmoserver/4/1/*********/******/wordpress-3.8.1-ja-jetpack-undernavicontrol/wp-content/plugins/add-blogs-pro 5.1/include/amebapost-master/src/class/AmebaPost.php:236 Stack trace: #0 /export/sd210/www/jp/r/e/gmoserver/4/1/*********/*******/wordpress-3.8.1-ja-jetpack-undernavicontrol/wp-content/plugins/add-blogs-pro 5.1/include/amebapost-master/src/class/AmebaPost.php(209): Ameba\AmebaPost->login(‘*******’, ‘*******’) #1 /export/sd210/www/jp/r/e/gmoserver/4/1/******/******/wordpress-3.8.1-ja-jetpack-undernavicontrol/wp-content/plugins/add-blogs-pro 5.1/include/blogger.php(196): Ameba\AmebaPost->__construct(‘*******’, ‘*******’, ‘/export/sd210/w…’) #2 /export/sd210/www/jp/r/e/gmoserver/4/1/********/********/wordpress-3.8.1-ja-jetpack-undernavicontrol/wp-content/plugins/add-blogs-pro 5.1/add-blogs-pro.php(896): Blogger->post(Object(WP_Post), NULL) #3 /e in /export/sd210/www/jp/r/e/gmoserver/4/1/*******/*******/wordpress-3.8.1-ja-jetpack-undernavicontrol/wp-content/plugins/add-blogs-pro 5.1/include/amebapost-master/src/class/AmebaPost.php on line 236

  79. 池田 より:

    お世話になります、先日本プラグインを購入させていただきました。

    さて、初心者的な質問でしたら申し訳ないのですが、
    「内容後挿入HTML」に下記のようなコードを挿入したいのですが、
    何か記述が間違っているみたいで、そのまま出力されてしまいます。
     <a href="” target=”_blank”>

    Exec-PHPは導入済みです。

    何かヒントをいただけると大変うれしいです。

    お手数ですが、ご回答を期待しています。

  80. 池田 より:

    失礼しました。不等号箇所に問題があるみたいですので、
    そこは大文字にしました。下記のようなコードになります
    <a href=”<?php the_permalink(); ?>” target=”_blank”><?php the_title(); ?></a>

    • Avatar photo ateliee より:

      池田様

      この度はご購入頂きありがとうございます。
      ご質問の件ですが、「内容後挿入HTML」については
      phpのプログラムタグは利用できないかと思います。(プログラムコードとは認識されず、タグとして出力される為です)
      部分を削除すると正常に連動されると思いますが、
      それでもタグのまま出力される様でしたら別のプラグインが影響しているのかもしれません。
      出力処理は記事の本文書き出しと同様となります。

  81. S より:

    お世話になっております。
    先日購入させて頂いて現在テスト中の者です。

    1つ質問なのですが、記事タイトルにフォントタグなど使用している場合に
    自動投稿が反映されなかったのですが、回避方法などあればご教授頂けますでしょうか?
    当方ライブドアブログと連携をさせております。

    • Avatar photo ateliee より:

      S様

      この度はご購入頂きありがとうございます。
      ご質問の件ですが、タイトルへのタグの利用はサポートされておりません。
      ご面倒をおかけ致しますが、ご理解頂ければと思います。

      • S より:

        ご回答有難うございます。
        上記の件、承知いたしました。

        またもう1点質問なのですが、今後「続きを読む」にチェックを入れた際にタグが削除される仕様の改修などは予定しておりますでしょうか?
        もし可能であればご検討頂ければ幸いです。

  82. 根来 より:

    先程購入をさせて頂いたのですが、
    メールはいつ頃届くでしょうか?

    • Avatar photo ateliee より:

      根来様

      この度はご購入いただきありがとうございます。
      ダウンロードのご案内メールは購入後すぐに送信されます。
      もし届いていないようであれば迷惑メールフォルダをご確認いただければと思います

  83. 根来 より:

    何度も申し訳ございません。
    迷惑メールフォルダも確認しておりますが、
    届いておりません。
    今後どのようにすれば良いでしょうか。
    メールアドレスを間違えたのでしょうか。。。

    • Avatar photo ateliee より:

      根来様

      いつもお世話になります。
      確認致しましたところ、gmail.comの綴りに誤りがあったようでした。
      さきほど再送させていただきましたので、お手数ですがご確認頂ければと思います。

  84. 根来 より:

    お手数をおかけして、誠に申し訳ございません。
    確かに受け取りました。
    ありがとうございました。

  85. より:

    先ほど購入したものです。
    インストールして有効化したのですがエラーで有効化にできませんでした。
    「Parse error: syntax error, unexpected T_STRING in /home/xxxxxx/www/xxxxxx/wp-content/plugins/add-blogs-pro/include/blogger.php on line 196」

    これは何が原因でしょうか?

    • Avatar photo ateliee より:

      円様

      この度はご購入頂き誠にありがとうございます。
      ご指摘のエラーですがおそらくご利用のサーバーのPHPのバージョンが古いためエラーが発生しているかと思われます。
      サーバーのPHPのバージョンをあげていただくかもしくはエラーとなっている該当文の下記コードを変更してお試し頂ければと思います。
      // 変更前
      Ameba\AmebaPost
      // 変更後
      AmebaPost

      お手数ですがよろしくお願い致します。

      • より:

        ありがとうございます。
        PHPバージョンは対応してみます。

        それとWordPressからアメブロとFC2ブログへ投稿しようと思っていますが画像付きにする場合、アイキャッチ画像を取得して連携しているブログに投稿されるのでしょうか?
        FC2ブログと連携していますが画像付きで投稿されないようです。
        すみませんが教えてくださいませ。

      • より:

        その後、連携ブログ先への画像表示はいかがでしょうか?
        ブログ先へアイキャッチ画像の表示または、カスタムフィールド画像の指定、記事内の初めの画像を表示など柔軟にできたら助かります。
        よろしくお願いします。

        • Avatar photo ateliee より:

          円様

          ご返答が遅くなり申し訳ありません。
          FC2への画像連動ですが、現状確認いたしますとfc2側の仕様変更があったようで現在調査中です。
          今しばらくお待ちいただければと思います。
          アイキャッチ・カスタムフィールドなどの設定についてはご要望が多いようであれば
          次回以降のアップデートにて検討させていただきたいと思います。

          お手数ですがご理解のほどよろしくお願いいたします。

          • より:

            回答いただきありがとうございます。
            FC2について承知しました。仕様変更に対応することが大変かと思いますがよろしくお願いします。

            是非、アイキャッチ・カスタムフィールドへの対応していただけたらと思います。今後に期待しております。

            いろいろと大変かと思いますがよろしくお願いします。

          • Avatar photo ateliee より:

            円様

            遅くなりまして申し訳ありません。
            こちらで確認しましたところ、fc2の画像投稿については現状動作しておりました。
            仕様上、記事中の画像を自動アップロードする形になりますので、
            お手数ですがご確認いただければと思います。

            混乱を招き申し訳ありません。
            お手数ですがよろしくお願いいたします。

  86. より:

    たびたびすみません、何回もFC2ブログへの画像付き投稿テストを行っているのですが正しく投稿できない状況です。

    WP4.2.2
    その他、使用しているプラグインは無し
    さくらレンタルサーバー

    この条件で記事投稿しても画像つきにならないので一度メアド宛に連絡いただけますでしょうか?
    よろしくお願いします。

  87. SST より:

    本日ダウンロードを行い、インストールしてみましたがインストール自体不可でした。
    さくらの共用ビジネスで、WPは4.2.2jaです。

    プラグインのzipをプラグイン追加からアップロード->タイムアウト
    ftpでアップロード後有効化->白画面
    現在はftpしたファイルを削除して復旧させた状態です。

    インストール不可の方は他にいらっしゃらないのでしょうか。

    • SST より:

      有効化できました。
      失礼しました。
      アメブロ系のプラグイン同士で衝突していたようです。

  88. SST より:

    アメブロとの連動は不可でした。
    記事を投稿すると、post.phpで白画面になりurlをエンターで進めると、投稿は完了しますが投稿一覧のアメブロ連動の欄が×印になっており、アメブロの管理画面から確認しましたが、やはり投稿はされていないようです。

    • Avatar photo ateliee より:

      SST様

      この度はご購入ありがとうございます。
      さくらのビジネスサーバーとのことですが、PHPのバージョンはいくつでしょうか?
      バージョンが低いようであれば、PHP5.4以上をご利用いただければと思います。

      また、WPをデバッグモードに変更し、一度投稿テストをおこなっていただくと
      エラーメッセージが表示されるのでそちらをご提供いただければと思います。

      お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

      • SST より:

        phpinfo();の結果は
        PHP Version 5.4.40
        でした、

        define(‘WP_DEBUG’, true);
        if (WP_DEBUG) { // デバッグモードの時だけ
        @ini_set(‘error_reporting’, E_ALL );
        @ini_set(‘display_errors’,’On’);
        @ini_set(‘log_errors’,’On’);
        @ini_set(‘error_log’,’/home/*****/wp-content/debug.log’);
        define(‘WP_DEBUG_LOG’, true);
        define(‘WP_DEBUG_DISPLAY’, true);
        }
        としましたが、特にログは生成されていませんでした。
        画面はやはり白画面でした。

        • Avatar photo ateliee より:

          SST様

          ご返答ありがとうございます。
          おそらくですが、ご利用のサーバーにPEAR及びHTTP_Requestがインストールされていることで、
          バッティングが起こっている可能性があります。

          下記をお試しいただければと思います。
          ・ライブラリファイルの下記項目をコメントアウト
          /add-blogs-pro/include/blogger.php
          ▪️7行目
          include_once(“PEAR.php”);
          ↓変更後
          // include_once(“PEAR.php”);

          ▪️10行目
          include_once(“HTTP_Request/Request.php”);
          ↓変更後
          // include_once(“HTTP_Request/Request.php”);

          まずは両方コメントアウトし、再度アップロードいただき投稿テストを行ってください。
          それでも駄目であれば、10行目のみコメントアウトを行って再度お試しいただければと思います。

          また、アメブロ以外の連動はできますでしょうか?
          可能であればそちらも教えていただければと思います。

          お手数ですがよろしくお願い致します。

          • SST より:

            ご指示頂きありがとうございます。
            ご指示いただきました通り、
            1.7行目10行目のコメントアウト->従来同様白画面で止まり、連動はされない
            2.7行目のコメントアウトを解除->従来の白画面でやはり止まってしまいます。
            3.アメブロだけでなくFC2でも試して見ましたが同様に…

            お手数をお掛けしますが、改善方法をご教授下さいますようお願いいたします。

          • Avatar photo ateliee より:

            SST様

            ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
            こちらで同等の環境を準備し確認したところ同様のエラーが確認されました。

            お手数ですが、下記項目をご修正いただけますでしょうか?

            /add-blogs-pro/include/amebapost-master/src/class/AmebaPost.php の231行目
            ▪️修正前
            if($this->isSuccess() == self::$URL_MYPAGE){

            ▪️修正後
            if(preg_match(‘/^’.preg_quote(self::$URL_MYPAGE,’/’).’/’,$this->isSuccess())){

            また何かありましたらお気軽にご連絡ください。

          • SST より:

            ateliee様

            ご回答頂きありがとうございます。
            ▪️7行目
            include_once(“PEAR.php”);
            ▪️10行目
            // include_once(“HTTP_Request/Request.php”);
            AmebaPost.php の231行目
            if(preg_match(‘/^’.preg_quote(self::$URL_MYPAGE,’/’).’/’,$this->isSuccess())){
            にて動作させてみましたが、白画面は変わらずです。

            これは今気付いたのですが、
            投稿に設定していたタグなども反映されていないようです。

          • Avatar photo ateliee より:

            SST様

            わかりづらい説明で申し訳ありません。
            7行目、10行目をコメントアウトせずに設定いただくとうまくいくかとおもいます。
            また、投稿のタグは連動されない仕様となっております。

            お手数ですが、よろしくお願いいたします。

          • SST より:

            無事に表示される様に成りました。
            投稿内の画像埋込や他ブログ連動など幾つかテストを重ねて、問題があれば改めて報告させていただきますヶ、とりあえずはクリアできて助かりました。

            ありがとうございます。

  89. inu より:

    最新版をダウンロードしたいのですが、購入時のリンクにはファイルが削除されていると表示されてしまいます。
    購入時のメールに返信の形で同様のご連絡をしております。
    この手順で足りないことがありましたら、ご指導ください。
    よろしくお願いいたします。

    • inu より:

      ご連絡いただきまして、ダウンロードできました。
      ありがとうございました。

  90. inu より:

    最新版をインストールしましたが、アメブロ連動が動作できません。
    他のサーバーでは動くのを確認できたので、PHPのバージョンなどとの相性と予想されます。

    以下、動作しなかった環境です。

    wordpress:4.2.2
    Apache:2.2
    PHP:5.4.41
    MySQL:5.5.43

    エラーメッセージ等は表示されません。
    対応方法をご指導頂ければ幸いです。

    • inu より:

      上記のSST様とほとんど同じ症状です。
      記事を投稿すると、投稿は完了します。
      しかし、投稿一覧のアメブロ連動の欄が×印になっており、アメブロの管理画面から確認しましたが、やはり投稿はされていないようです。

      上記のアドバイスに従い
      ・ライブラリファイルの7行目、10行目をコメントアウト
      /add-blogs-pro/include/blogger.php
      してみましたが、変化ありませんでした。
      10行目のみと7行目及び10行目の両方のケースを試みましたが、同様でした。

      • SST より:

        お世話になっております。別件での質問ですが、内容後挿入HTMLにパーマリンクを差し込むことは可能でしょうか?

        • Avatar photo ateliee より:

          SST様

          ご質問いただきありがとうございます。
          ご質問の件ですが、パーマリンクの埋め込みには現在対応しておりません。
          お手数ですがよろしくお願い致します。

      • Avatar photo ateliee より:

        inu様

        ご質問いただきありがとうございます。
        ちなみにサーバーはどちらのサーバーでしょうか?
        サーバー会社とプランなど教えていただけますと助かります。

        また、今回バージョンアップを行っていただいたと思うのですが、
        DBの更新がうまくいっていない可能性もあります。
        phpMyAdminなどで、下記DBが生成されているかもご確認いただけますと助かります。
        wp_add_blog_pro
        wp_add_blog_pro_blog
        テーブル構造はadd-blogs-pro.phpの151行目に記載してありますのでもし可能であれば
        ご確認いただければと思います。

        またわからないことがありましたらお気軽にご質問ください。
        よろしくお願い致します。

        • inu より:

          サーバーのプランはvalue server スタンダードです。
          wp_add_blog_pro
          wp_add_blog_pro_blog
          のテーブルは生成されていないようです。
          プラグインを削除し、インストールしなおし、再設定した所動作できました。
          お騒がせいたしました。
          ありがとうございました。

          あとは、アイキャッチ画像が添付されれば…と贅沢を言ってみます。

  91. より:

    返信なかったので再度コメントさせていただきます。

    たびたびすみません、何回もFC2ブログへの画像付き投稿テストを行っているのですが正しく投稿できない状況です。

    WP4.2.2
    その他、使用しているプラグインは無し
    さくらレンタルサーバー

    この条件で記事投稿しても画像つきにならないので一度メアド宛に連絡いただけますでしょうか?
    よろしくお願いします。

    • Avatar photo ateliee より:

      円様

      いつもお世話になります。
      ご質問の件ですが、5/13付けでご登録のメールアドレスにinfo@ateliee.comより送らせていただいております。
      お手数ではありますが、一度ご確認いただければと思います。
      よろしくお願い致します。

  92. 匿名希望 より:

    すみません。
    先ほどプラグインを購入しインストールを行ったのですが、

    Parse error: syntax error, unexpected T_STRING in /home…../include/blogger.php on line 197

    と表示されたのですが、
    構文のエラーだと思うのですが、見てみてもどこが間違っているのかわかりません。
    急いでいるので早く回答をいただきたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

    • Avatar photo ateliee より:

      匿名希望様

      ご質問いただきありがとうございます。
      ご利用のサーバーのPHPのバージョンはわかりますでしょうか?
      おそらくPHP4かと思われるのですが、PHP5以上にアップデートすることは可能でしょうか?

      本プラグインはPHP5以上の対応となりますので、
      もし難しいようでしたら返金処理をかけさせていただきます。
      お手数ですがよろしくお願い致します。

  93. 高木 より:

    今回購入させていただきました。
    使い勝手が良さそうでどうもありがとうございます。
    それで、お願いがありますが、JUGEMも対応して頂けますと有り難く思います。また、Seesaaも修正を期待させて頂きます。なにとぞよろしくお願い致します。

  94. より:

    このプラグインには大変重宝しております。ありがとうございます。
    投稿時間について質問です。
    WordPressにて例えば、2015年10月5日 6:39 (AM)に投稿したとすると、
    アメブロでは、10月4日の21:39となります。
    ちょうど9時間差になっており、想像するにはアメブロに情報が伝わる際に、GMTのロンドン時間が参照されているように思います。
    これはアメブロ側の問題でしょうか?もしくはプラグイン側の問題でしょうか?
    もしプラグイン側の問題でしたら、差し支えなければどのように修正したらよいか教えていただけますと幸いです。
    どうぞよろしくお願い致します。

  95. より:

    このプラグインには大変重宝しております。ありがとうございます。
    アメブロとの連動において投稿時間の9時間ズレてしまいます。
    過去のコメントを見るとFC2にて同様の現象があったようですが、今現在、アメブロでも見受けられました。
    sixcoreとさくらのサーバーにてこのズレを確認しております。
    ご確認いただけますと幸いです。
    もし、こちら側で何かできること、対策案がありましたら教えていただけますと大変ありがたいです。
    どうぞよろしくお願い致します。

    • Avatar photo ateliee より:

      牧様

      ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
      上記問題はサーバー側のタイムゾーンの設定のずれで時間にずれが生じているように思われます。
      おそらくサーバー側のタイムゾーンの設定を変更すると治ると思われますが、
      バグか確認いたしますので今しばらくお待ちいただければと思います。

      取り急ぎご連絡させていただきました。

      • より:

        返信ありがとうございます。
        では一応サーバーの設定を確認してみます。

      • より:

        その後、利用しているレンタルサーバー(sixcore)に、サーバーのタイムゾーンについて尋ねてみました。そして次のような回答をもらいました。

        <>サーバーそのもののタイムゾーン設定は
        ユーザー様側でご変更いただくことはできませんが
        PHP実行時のタイムゾーンということであれば
        ユーザー様側でもご変更いただくことが可能です。

        サーバー管理ツール「php.ini > php.ini直接編集」にて
        PHP実行時のタイムゾーンの設定を変更していただくことが
        可能ですので、ご確認いただければと存じます
        <>

        ということで、php.iniの設定を確認しました所、
         [Date]
         date.timezone = “Asia/Tokyo”
        と、東京がちゃんと設定されていました。

        お忙しいとは思いますが、プログラムにバグがないか、
        確認いただけますでしょうか。

        どうぞよろしくお願いいたします。

        • より:

          お世話になります。その後、投稿時間のズレについてはどのような状況でしょうか?もしプログラムに問題がないのであれば、他の方法を試したいと思います。お忙しいところ申し訳ないですが進捗状況を教えていただけますと幸いです。

          どうぞよろしくお願い致します。

          • Avatar photo ateliee より:

            牧様

            ご返答が遅くなり申し訳ありません。
            こちらで確認する限りではどうも問題ないように思います。
            タイムゾーンに問題がないようであればサーバー内での現在時刻を表示し、ズレがないかご確認いただけないでしょうか?

            ■例
            ご利用のサーバーに下記のようなphpファイルを作りアクセスして、実際の時刻と比較いただければと思います。

  96. 小島 より:

    はじめまして。とてもすてきなプラグインで購入を検討しています!
    一つだけ教えていただけたら幸いです。
    こちらのプラグインを使って外部のブログに登録される文章には、前後にblockquoteタグ等は、
    追加出来るのでしょうか??(またはされますか?)
    どうぞよろしくお願い致します。

    • Avatar photo ateliee より:

      小島様

      ご質問ありがとうございます。
      ご返答が遅くなり申し訳ありません。
      文章前後にはタグの挿入はできませんが、テキストの設定は行えます。

  97. まつ より:

    購入させて頂きました。ありがとうございます。
    連動の設定を行った所、アメブロ以外のブログは、すぐに完了し、さっそく使わせて頂いてます。

    そこで一つ質問なのですが教えてください。
    アメブロだけが投稿できなくて困っています。投稿するとこのようなエラーが出てきます。
    http://i.imgur.com/eKJyQRk.jpg

    これはどういった内容のエラーになるのでしょうか?
    また、改善方法等はございますでしょうか?
    使っているサーバーは、wpxです

    こちらは PHP 関数制限設定の画面です。何か参考になればと添付しております。
    http://i.imgur.com/80KYcTI.jpg

    どうぞよろしくお願い致します。

    • Avatar photo ateliee より:

      まつ様

      回答が遅くなり申し訳ありません。
      ご指摘の件ですが、PHPがセーフモードで動作しているために発生する現象のようです。
      ご利用のサーバーでセーフモードを解除いただくか、open_basedirの設定を適切に行っていただく必要があるかともいます。

      ▪️参考
      http://d.hatena.ne.jp/saltimbanco/20101102/1288658505

      大変申し訳ないのですが、同等の環境を用意することが厳しいのでこちらとしても検証が難しいのが現状です。
      お手数ですがご確認のほどよろしくお願いいたします。

  98. rass より:

    お世話になっております。
    アップデートされたデータはどう受け取ればよろしいのでしょうか?
    現在Ver4.4で止まっており、最初に送られたDLアドレスはすでに削除されておりDLができません。
    お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

    • Avatar photo ateliee より:

      rass様

      ご連絡ありがとうございます。
      先ほどバージョンアップのご案内をメールにてお送りいたしました。
      お手数ですがご確認いただければと思います。

  99. まつ より:

    お久しぶりです。返信を頂いたにもかかわらず、お返事が遅れて大変申しわけありません。
    WPXサーバー使用で前回教えて頂いた参考サイトも踏まえて自分なりに色々と試したのですが、
    やはりどうしてもアメブロだけ投稿出来ませんでした。

    サポート側からは、セーフモードに関しても、open_basedirの設定に関してもサポート外と言われたのですが、やり方は書いてないもののWPXのopen_basedir設定を対応させることができると言うような内容の
    サイトも見かけました。

    現在、アメブロ以外の無料ブログの自動投稿に利用させて頂いている為、
    購入した意味が全くなかったと言うわけではないですが、
    やはり購入きっかけはアメブロの自動投稿だったので、
    いつでも良いですので、もし可能であれば一度検証願いいただけないでしょうか?

    WPXレンタルサーバーは、14日間を試し無料となっておりますので、
    https://www.wpx.ne.jp/server/
    いつかお時間のある時で良いので。検証いただければ大変助かります。

    お忙しいところ大変申しわけございませんが、
    どうぞよろしくお願い致します。

    • Avatar photo ateliee より:

      まつ様

      ご返答が遅くなり申し訳ありません。
      ご連絡いただきましたサーバーにてこちら側でも試してみたのですが、
      同等のエラーが表示されず問題なく動作しておりました。
      ※PHP v5.6

      もしかするとPHPのバージョンの環境によってサーバー側の設定が違うのかもしれませんので、
      一度バージョンを切り替えてみてはいかがでしょうか?
      よろしくお願いいたします。

  100. まつ より:

    返事が遅れて申しわけありません。ちょうどこのサーバーが PHP 7のリリースに伴い、 PHP の変更機能が追加されたので、7にしてから試したら無事投稿できるようになっていました。試して頂きどうもありがとうございます。
    重ね重ね申しわけありません。現在ワードプレスとの連携は普通に動作しているのでしょうか?
    マニュアルを見ながら何度か試していますが、ワードプレスからワードプレスへの投稿が何故かされません。特にエラーなども表示される事なく、ただ機能していないと言う感じにも見れました。
    どうぞよろしくお願い致します。
    何度も質問ばかりして申しわけありません。

  101. まつ より:

    お世話になっております。先日、アメーバブログが、メンテナンスを行っており、仕様変更で投稿が出てなくなっているようです。お手数ですが、確認していただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします。

    • Avatar photo ateliee より:

      まつ様

      ご返答が遅くなり誠に申し訳ありません。
      アメブロの情報提供の件ありがとうございます。

      こちらで確認させていただきましたが、特に問題なく動作したことを確認致しました。
      もしかするとアメブロ側のメンテナンスの影響かもしれませんので、今しばらくお待ちいただき再度お試しいただければと思います。

      またワードプレスへの投稿についてもこちらの環境では動作したことをご報告いたします。
      WPのバージョン・プラグインのバージョンを合わせてご提供いただければと思います。

      お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。

  102. ゆうこ より:

    こんばんは。先ほど、プラグインをインストールし有効にしましたが、左のメニューに「ブログ連動」が表示されません。なぜでしょうか?お教えいただければ助かります。
    私のワードプレスの仕様は下記になります。

    wpバージョン:wordpress 4.2.5
    プラグインバージョン:5.3
    phpバージョン:5.5.30
    サーバー:お名前.com

    どうぞよろしくお願いいたします。

    • Avatar photo ateliee より:

      ゆうこ様

      この度はご購入ありがとうございます。
      確認したところおそらく、別のプラグインのと競合によりメニューが表示されていないのかと思われます。
      ※「フィードバック」と「外観」の間に別メニューが表示されていれば衝突されていると思います。

      具体的には下記コードを修正する形になります。
      /プラグインフォルダ/add-blogs-pro/add-blogs-pro.phpの65行目
      ◆修正前
      add_menu_page(‘ブログ連動’,’ブログ連動’, ‘level_8′, __FILE__, array($this,’show_text_option_page’), ”, 27);
      ◆修正後
      add_menu_page(‘ブログ連動’,’ブログ連動’, ‘level_8′, __FILE__, array($this,’show_text_option_page’), ”, ‘27.35’);

      バージョンアップにても対応しておりますので、もしよろしければ再ダウンロードしていただけますと助かります。
      お手数をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

      • ゆうこ より:

        ateliee様
        早速のお返事ありがとうございます。
        いただいたコードのとおり修正したのですが、やはり表示されませんでした。
        また再ダウンロードもURLが切れておりダウンロードすることがきませんでしたのでお手数ですがダウンロード先をメッセージいただければ助かります。

        • Avatar photo ateliee より:

          ゆうこ様

          ご連絡いただきありがとうございます。
          先ほどメールにて再ダウンロードURLを送らせていただきました。

          お手数ですがご確認いただければと思います。
          よろしくお願い致します。

          • ゆうこ より:

            早速のご対応ありがとうございました。後ほど確認させていただきますね。
            どうぞよろしくお願いいたします。

          • ゆうこ より:

            ダウンロードしたものをインストールしたら左メニューにブログ連動項目が無事に表示されました!ありがとうございました!

  103. ranmaru より:

    購入させていただいたのですが
    ワードプレスと連動することができません。

    エンドポイントに入力するのは
    {ブログURL}/xmlrpc.php
    とのことですが
    {} は必要なのでしょうか?

    また、ブログURLは
    http://***.com/ のように入力すればよろしいでしょうか?

    お手数ですがご回答いただければと思います。
    よろしくお願い致します。

    • Avatar photo ateliee より:

      ranmaru様

      この度はご購入ありがとうございます。

      エンドポイントに関しては絶対URLにてご記入ください。
      例)ブログのTOP URLが「http://sample.com/」の場合
      http://sample.com/xmlrpc.php
      例)ブログのTOP URLが「http://sample.com/test/」の場合
      http://sample.com/test/xmlrpc.php

      WordPressのURL+「/xmlrpx.php」が基本となりますのでそちらで設定頂く必要があります。
      よろしくお願い致します。

      • ranmaru より:

        ateliee 様

        早速のご返答ありがとうございました。
        設定したのですが、やはりワードプレスだけ
        連動することができません・・
        FC2とGooと livedoorは連動ができています。

        使用環境は
        投稿する側がWordPress 4.4.2
        連動して投稿したい側がWordPress 4.2 の状態です。
        どちらもxdomain の無料レンタルサーバーを利用しています。

        お手数ですが、ご回答の方どうぞ宜しくお願いいたします。

        • Avatar photo ateliee より:

          ranmaru様

          ご連絡ありがとうございます。
          xdomain様の設定について確認なのですが、「XML-RPC API アクセス制限」は有効になっているでしょうか?
          wordpressへの連動について、XML-RPCでの連動を行っております。
          そのため制限がかかっている場合連動されなくなります。

          お手数ではありますがご確認のほどよろしくお願い致します。

          • ranmaru より:

            早速のご返答ありがとうございます。

            xdomain での設定で できることは
            国外IPアドレスからの「WordPress XML-RPC API」へのアクセスを制限 のようで、有効になっていたので無効にして試したのですが
            連動はできなかったです。

          • Avatar photo ateliee より:

            ranmaru様

            ご返答ありがとうございます。
            確認いたしましたところプログラム側での不具合により連動できておりませんでした。
            大変お手数をおかけし申し訳ありません。

            下記コードを修正するか、新しく最新データをダウンロードいただければと思います。(Ver.5.5にアップデートしております)
            以前のダウンロードURLでダウンロードできない場合、メールにて再ダウンロードURLを送らせていただきますので
            ご連絡いただければと思います。

            ◆修正ファイル
            /add-blogs-pro/include/blogger.phpの347行目
            ・修正前
            if(in_array($this->blog_type,array(self::BLOG_FC2,self::BLOG_GOO,self::BLOG_SEESAA))){
            ・修正後
            if(in_array($this->blog_type,array(self::BLOG_FC2,self::BLOG_WORDPRESS,self::BLOG_GOO,self::BLOG_SEESAA))){

            お手数ですが、よろしくお願い致します。

  104. ranmaru より:

    ご返答ありがとうございます。

    修正の方できました。
    ありがとうございました。

    念のためですが、最新データをダウンロードしておきたいのですが
    購入時のメールアドレスが間違えておりましたので
    入力しなおしておきます。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

    • Avatar photo ateliee より:

      ranmaru様

      ご確認ありがとうございます。
      メールアドレスの方に再ダウンロードのURLを送らせていただきました。
      お手数ですがご確認のほどよろしくお願い致します。

  105. 関野正顕 より:

    お世話になっております。
    昨日購入させていただいたのですが、ダウンロードURLが届いておりません。
    ご確認お願い致します。

    • Avatar photo ateliee より:

      ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ありません。

      こちらで利用しているメールサーバーがブラックリストに登録されていたようで現在対応中です。
      先ほどgmailにてダウンロードURLを送らせていただきましたので、
      お手数ですがご確認いただければと思います。

      よろしくお願いいたします。

  106. より:

    お世話になっております。少し上でのコメントで同様に WordPress 同士の自動投稿ができない件で
    (Ver.5.5にアップデートしているようですので、ダウンロードはアドレス送っていただけると幸いです。
    購入の際のくられてきたダウンロード用のアドレスでは期限切れとなっておりましたので
    どうぞよろしくお願いたします。

    • Avatar photo ateliee より:

      る様

      お世話になります。
      上記了解いたしました。
      ダウンロードURLをお送りいたします際にご購入の確認をさせていただきますので、
      お手数なのですが下記項目を明記の上、info@ateliee.comまでお送りください。
      ・購入日時(わかる範囲で構いません)
      ・ご購入時のメールアドレス
      ・お名前
      お手数ですがよろしくお願い致します。

  107. ヒノト より:

    ツイッターは連動できないですか?

    ワードプレスのブログを書いたら自動的にアメブロとツイッターにも反映されるようにしたいと思っています

  108. nagase より:

    始めまして。本日決済させていただきましたが、ダウンロードサイトの連絡をいただいておりませんので
    よろしくお願いします。

    • Avatar photo ateliee より:

      コメント頂きありがとうございます。

      どうやらGmailのスパムに引っかかっていたようで現在対応中です。
      ダウンロードリンクをメールにて送らせていただきましたので
      ご確認いただければと思います。

      よろしくお願い致します。

  109. なべさん より:

    はじめまして、本日購入させていただき設置してみたのですが、
    ライブドアブログ、FC2ブログは問題なく投稿出来てるもののアメブロだけが投稿出来ずに悩んでおります。
    ちなみにWordPressは最新版の4.5.2を使用しております。
    IDの欄にアメーバID、パスワード欄にアメーバのパスワードなので間違いはないはずです。
    (そのIDとパスワードでのブラウザからのログイン出来てますので)
    お手数ですがご確認していただけると助かります。ご教授お願いいたします。

    • Avatar photo ateliee より:

      なべさん

      お世話になります。
      現状こちらで確認する限り問題なく連動されているようでした。
      設定についても問題なさそうなのですが、念のためブログ連動ページを更新頂き、「自動投稿」「連動設定」にチェックが付いているかご確認いただければと思います。
      記事の新規投稿画面でも「外部ブログ連動」でアメブロにチェックがついているかご確認いただければと思います。

      また、ワードプレス自体(というよりサーバーの時間設定)にずれはないでしょうか?
      「設定」▶︎「一般」▶︎「タイムゾーン」で「現地時間」にずれがないかもご確認いただければと思います。

      • なべさん より:

        お返事ありがとうございます。
        そちらでは問題ないですか・・・
        今日出社してきてから設定を再度確認しているのですが、
        ブログ連動ページの自動投稿も連動設定にも有効にチェック入ってますし、新規投稿ページ右下の外部ブログに投稿でもアメブロに投稿にチェック入ってます。(ライブドア、FC2とも同設定)
        タイムゾーンも東京に設定されており時間差もないです。

        本日午後にブログ投稿しなければならないので、その際にもう一度動作確認してみます。

      • なべさん より:

        本日も色々設定を試した中で気付く事あったので書いておきます。
        こちらではブログ1にアメブロ、ブログ2にライブドア、ブログ3にFC2を設定しており、
        それで投稿してもアメブロだけが何度やっても投稿出来ておらずで、一度設定を削除し直してみようと思い、一度ブログ1,2,3の設定を削除して変更を保存したら完全に消えず、
        ブログ1が空白、ブログ2に消したはずのライブドアのデータが記入された状態が表示されました。
        何度削除しても現れる現象が起こっております。

      • なべさん より:

        ブログ1が空白、ブログ2がライブドアとなってましたので、ブログ1にFC2の設定をして、
        ブログを追加からブログ3にアメブロを登録しなおして新規投稿からテスト投稿をしてみようとしたら、右下の外部ブログに投稿の並び順がFC2、アメブロ、ライブドアの順に入れ替わっております。(同じく投稿一覧の投稿の○☓の並び順も)
        データを削除してもなんらかの事情でライブドアが残ったとしても、次にFC2、アメブロの順に登録してるのでライブドア→FC2→アメブロの順に表示ならまだ理解出来るのですが・・・

        • Avatar photo ateliee より:

          なべさん

          ご確認いただきありがとうございます。
          ブログの投稿チェックの並び順については必ずしも登録順ではありません。
          ただ、削除の不具合についてはこちらで再度調査してみたいと思います。

          アメブロの件についてですが、アメブロの設定上、本文は半角40000文字以内でエラーとなるようです。
          本文の文字数カウントはおそらくHTMLでの文字数で全角文字は2文字扱いとなるかと思いますので、
          もしかすると本文が長すぎる可能性はないでしょうか?

          • なべさん より:

            たしかに本文は結構長いですが通常には投稿出来てるんですけどね・・・。
            同じ文面をWordPressからのブログ投稿してるのですが。
            HTMLなど使ってないただのテキスト1行だけで投稿しても結果は同じです。

          • Avatar photo ateliee より:

            なべさん

            ご返答頂きありがとうございます。
            件名を未入力などはございますでしょうか?

            現在こちらで確認する限りですと特に問題ないようなので、なにかしらの環境設定などの理由が考えられます。
            可能でしたら、サーバー(PHP)の文字コード、Wordpressの文字コードなども合わせてご提供いただければと思います。
            また、これまであまりありませんが、その他のプラグインが干渉している可能性もございますので、
            他のプラグインを停止してお試しいただければと思います。

            お手数ですがよろしくお願い致します。

  110. なべさん より:

    何度も回答いただきありがとうございます。
    これまで自分でVPSサーバー(さくらのVPSサーバー)に一から設定をしてきてましたので、どこかに不備があったのかもしれません。
    ちょうど別のサイト立ち上げる仕事がありましたので、新たに別の会社でVPSサーバー(GMOクラウド)を借りました。(管理も簡単なPleskを入れた状態で契約)
    これでサーバー側には不備はないと思われますので、一度こちらに設置して検証してみます。

    • Avatar photo ateliee より:

      ご回答ありがとうございます。

      自身で設置されているようでしたらもしかしたらですが、curlが入っていない可能性もあります。
      そちらも合わせてご検証いただければと思います。

      色々ご迷惑をおかけして申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

      • なべさん より:

        テスト結果、やっぱりアメブロだけが連動されません。
        今回のサーバーではPleskの管理システムよりWordpressをインストールして、FTPでこのプラグインをアップしただけなので、SSHなどでのログインして自分で設定したりなどは一切しておりませんのでOS側の設定ミスなどはないと思われます。
        ライブドアのようにちょっと設定が必要なものならともかく、アメブロはIDとパスだけだからブログ連動ページでの設定ミスも考えづらく・・・・

        • Avatar photo ateliee より:

          なべさん

          ご確認ありがとうございます。
          下記お確かめいただけますでしょうか?
          1. 「/wp-content/add-blogs-pro/log」フォルダに書き込み権限を追加
          2. 一度投稿テスト

          投稿テスト後、ログファイルが生成されるかと思います。
          そのログデータをご提供いただければと思います。

  111. なべさん より:

    お久ぶりです。しばらくWordPressを放置しておりテスト出来てませんでした。
    サーバーを新しくしてから再設置し、書き込みテストを行ったところまたしてもアメブロだけ更新されませんでした。
    で、ログ(log.txt)を見たところライブドアとFC2は問題なく書きだされており、アメブロだけamebaと言うファイルが作られてました。
    このamebaのログをどうさせていただければよろしいでしょうか?
    メールアドレスをお伺い出来ればそちらに送らせていただきたいのですが。お願いいたします。

    • Avatar photo ateliee より:

      お世話になります。

      ご対応ありがとうございます。
      その後調査を進めさせていただきましたところ、環境によってアメブロに投稿できないを確認致しました。
      バグについては対応済みですので、メールにて送らせて頂きたいと思いますので、
      info@ateliee.comまでご購入日時・ご購入時のお名前を追記の上再ダウンロードの旨をご記載しお送りいただければと思います。

      色々とご迷惑をおかけして申し訳ありません。
      メール送信後、こちらのフォームにお知らせいただけますと助かります。
      お手数おかけしますがよろしくお願い致します。

  112. なべさん より:

    環境によってアメブロに投稿出来ないケースが確認出来てよかったです。
    これでうまく行く事を祈ります。
    info@ateliee.comあてにメールさせていただきましたのでご確認よろしくお願いいたします

    • Avatar photo ateliee より:

      ご確認ありがとうございます。
      メールの方送らせて頂きましたのでお手数ですがご確認いただければと思います。

      • なべさん より:

        メールいただき新しいバージョンをダウンロードし差し替えました。(バージョン3.6)
        しかしながらアメブロの連動は動作せず・・・。
        あと投稿画面の「外部ブログに投稿」の○○に投稿って部分が文字化けを起こしております。
        (前回のバージョンでは文字化けはありませんでした)
        あらためてログファイルをメールで送らせていただきますね。

        • Avatar photo ateliee より:

          なべさん

          ご確認ありがとうございます。
          文字化けについては、圧縮時のミスで文字化けしておりました。申し訳ありません。
          ただ、文字化けと関係なく連動されないのはおかしい気がします。

          念のためメールの方で文字化け対応用の新しいダウンロードURLを送らせて頂きます。
          また、5.6のほうではameba.logという拡張子付きの新しいファイルが生成されますので
          そちらをお送りいただけますと助かります。

          お手数ですがよろしくお願い致します。

  113. まつ より:

    お世話になっております。
    アメブロの仕様変更に伴い同時投稿ができない状態になっております。
    アメブロの自動投稿チェックを行い、投稿するとエラーが発生します。
    WPXですが、作者様の環境ではいかがでしょうか?
    お忙しいところ大変申しわけありませんが、見ていただけると幸いです。
    使っているバージョンは5.5です。
    どうぞよろしくお願いたします。

    • Avatar photo ateliee より:

      まつ様

      お世話になります。
      アメブロのエラーの件はこちらでも確認しており、修正済みです。
      ただ、PHPがsafe_modeで動作していた場合投稿できないケースも確認しておりそちらは現在対応中となります。
      もしsafe_modeで動作していない場合、現在の最新のプラグインファイルをお送りしたいと思います。

      ダウンロードURLをお送りいたします際にご購入の確認をさせていただきますので、
      お手数なのですが下記項目を明記の上、info@ateliee.comまでお送りください。
      ・購入日時(わかる範囲で構いません)
      ・ご購入時のメールアドレス
      ・お名前
      お手数ですがよろしくお願い致します。

  114. はる より:

    この度アメブロとの連動に使用させたいただきました。
    無事連動出来ました。ありがとうございました

    1点問題となったのが、以前もコメントがありましたが、
    アメブロへの自動投稿において投稿時間が9時間ずれてしまう事象が、私の環境下でも発生しました。

    原因としては、WPの設定でタイムゾーンを「東京」に設定している事が原因の様です。
    アメブロ様のヘッダーを作成する際に、
    タイムゾーンを「UTC」で投稿時間を作成する事で投稿時間のズレは解消できると思いますが、ご対応可能でしょうか?

    ご検討よろしくお願いいたします。
    検討違いなことを書いておりましたら申し訳ありません。

  115. より:

    お世話になっております。連動するブログの削除を行いたく『このブログを削除』というタブを押下し、消えた後に『変更を保存』ボタンを押下し、次画面に移行すると先ほど消したブログが元に戻ってしまいます。対処法はありますでしょうか。

    • Avatar photo ateliee より:

      ご質問ありがとうございます。

      おそらくバージョンアップなどの影響でDBの必要なカラムが作成されていない可能性があります。
      下記お確かめいただきますでしょうか?
      1. プラグインを一度停止 -> 再度有効化
      2. DBのwp-add_blog_pro_blogテーブルのcodeカラムが存在するか、AUTO_INCREMENTになっているか確認

      もしなっていないようでしたら、
      テーブルにカラムを追加いただければと思います。
      お手数ですがよろしくお願い致します。

  116. voiceTNK より:

    お世話になります。
    2016年10月27日ごろからアメーバーへの投稿が上手く行かなくなっているんです・・
    wordpressのjetpackの設定の変更かと思いjetpackを停止してみるもアメブロへの投稿が
    できませんでした。。
    FC2やライブドアにはできています。対処法はございますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    • Avatar photo ateliee より:

      voiceTNK様

      お世話になります。
      ご指摘の件ですが、同日ごろにアメブロ側にて仕様変更があったようで、
      こちらの方は対応させていただきました。

      つきましては再ダウンロードURLをお送りいたします際にご購入の確認をさせていただきますので、
      お手数なのですが下記項目を明記の上、info@ateliee.comまでお送りください。
      ・購入日時(わかる範囲で構いません)
      ・ご購入時のメールアドレス
      ・お名前
      お手数ですがよろしくお願い致します。

  117. mikan より:

    お世話になっております。
    現在購入を検討しておりますが、動作環境の制限はございますでしょうか。
    具体的にはネットオウルのWPblog内での使用を検討しておりますが、利用実績等ございますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    • Avatar photo ateliee より:

      ご質問ありがとうございます。

      当プラグインには必須環境がございます。
      * PHP 5.6以降
      * curlサポート
      またphpがsafe_modeの場合動作しない場合がございます。
      ネットオウルのHPを見る限りでは動作環境は満たせているかと思いますが、
      利用実績はありませんのでお客様側にてご確認いただく必要がございます。

  118. mikan より:

    度々申し訳ありません。
    追加の質問となりますが、予約投稿記事に対しても予約タイミングで同時投稿されますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    • Avatar photo ateliee より:

      予約投稿についてですが、
      当プラグインは投稿時に自動連動される仕組みです。
      予約投稿についても同等に投稿時に連動されますので、注意が必要です。

  119. mikan より:

    お世話になります。
    早速購入させていただきましたが、投稿設定を正常に完了させることができませんでした。

    プラグイン設定画面より、各ブログのイメージ画像が表示されていない等の正常でない状態と思われます。
    加えて、ブログ設定を保存しても、保存されたブログ設定を再確認することができません。
    原因はWPBlogを使用していることに起因するのであれば諦めますが、操作方法や設定方法に誤りがある可能性もあると思いましたので、設定手順書等のマニュアルがございましたらURLをご教示いただけないでしょうか?

    • mikan より:

      すいません。
      いろいろと試していると、ブログ設定後に変更を保存ボタンを押下していなかったことが原因でした。
      変更保存ボタンを押下すると登録され、正常に投稿されることを確認できました。

      もしマニュアル等ありましたらご連携いただければありがたいですが、ひとまず動作に問題はありませんでしたので、なくても問題ありません。
      とり急ぎご報告させていただきました。

  120. 竹内アンナ より:

    はじめまして。
    2016年11月14日に購入しました。
    wordpress 4.6.1–jaを使用しています。
    プラグインを有効化しましたが、当ページにあるように、設定に項目が追加されません。

    • Avatar photo ateliee より:

      竹内様

      ご質問ありがとうございます。
      ご質問の件ですが、管理ページの「ブログ連動」より
      右側に表示される「ブログを追加」ボタンをクリックすると表示されるかと思います。

  121. masao より:

    再ダウンロードを行いたいのですが、送って頂いたメールに記載があったURLだと期限切れとでてしまいます。
    再度、ダウンロードのURLを送って頂くことはできますでしょうか?

    • Avatar photo ateliee より:

      お問い合わせありがとうございます。

      先ほど再ダウンロードリンクをメールにて送らせていただきました。
      リンクはダウンロード期限がございますのでお早めにダウンロードいただければと思います。
      お手数ですがよろしくお願いいたします。

      • masao より:

        素早い対応ありがとうございます。
        FC2との連動を設定したのですが、タイトルのみ投稿され、本文や画像が連携されませんでした。

        WordPress 4.7を使用しています。

        • Avatar photo ateliee より:

          ご質問ありがとうございます。

          こちらで確認する限りですと特に問題なく動作するようです。
          下記ご確認いただけますでしょうか?
          1.一度投稿を公開していないでしょうか?
          ->当プラグインは一度公開状態にする際に連動され、その後記事を編集しても更新されません。新規でタイトル・本文を入力し記事を公開すると連動されるかと思います。
          2.他のプラグインが邪魔をしている可能性がありますので、その他のプラグインを無効化してお試しください。

          それでも問題が解決されない場合、サーバーの情報をお送りいただければと思います。
          PHPのバージョンやご利用のサーバー環境を教えてください。

          お手数ですがよろしくお願い致します。

  122. masao より:

    ①テーマは「dp-colors」、全てのプラグインを無効:タイトルのみ投稿。
    ②テーマは「Precious TCD019」、全てのプラグインを無効:タイトルのみ投稿。
    ③テーマは「Twenty Thirteen」、全てのプラグインを無効:タイトルと本文が投稿。(画像は投稿されず)
    ④テーマは「Twenty Thirteen」、全てのプラグインを有効:タイトルのみ投稿。

    「内容前挿入HTML」と「内容後挿入HTML」の内容も、①②④では、投稿されませんでした。
    ③のみ投稿される感じです。

    どのプラグインとバッティングしているか調べている途中でFC2の投稿制限にかかってしまったようです。

    • masao より:

      テーマを「dp-colors」にした時に、
      protected function convertPostData($post)
      の$contents = $this->contents_before.$contents.$this->contents_after;
      で$contentsが空になることが確認できました。
      この場合、何か対策はありますでしょうか?

      • masao より:

        申し訳ありません。
        下記の部分の間違いです。
        $postData[“content”] = apply_filters(‘the_content’, $contents);

        • Avatar photo ateliee より:

          ご確認ありがとうございます。

          見た所、「dp-colors」テーマのバグかもしれません。
          the_content()はWordpressのデフォルトの関数なのでもし直すとなると該当のappely_filtersを呼び出さないように
          変更することになりますが、そちらはサポートしかねるというのが現状です。

          申し訳ありませんがご理解いただければと思います。

          • masao より:

            ありがとうございます。
            apply_filtersでショートコードの部分を変換するところで、is_admin()がtrueの時に文字列なしでリターンしていました。
            ひとまず、is_admin()の判定を無効してみました。
            この修正が正しいのワードプレスの中身を勉強してみます。

  123. toyo より:

    購入させていただきました。
    すごく便利で助かります。

    一件質問なのですが、下記のようなステータスにおいて
    設定していた公開日時がきてステータスが自動的に「公開済み」になった場合ですがブログへの自動連動はできないのでしょうか?
    ステータス: 予約済み 編集 ステータスを編集
    公開状態: 公開 編集
    現状では連動できていないようでした。

    • Avatar photo ateliee より:

      ご質問いただきありがとうございます。

      ご質問の件ですが、予約済みの投稿であっても連動される仕組みとなっております。
      ブログ連動設定画面の「自動投稿」をご確認いただければと思います。
      連動はWordpressの記事が「公開」状態となった場合に発生致します。

      予約投稿の場合は通常のWordpressの場合ですと、
      「公開日を過ぎた段階でサイトもしくは管理画面にアクセスがあった場合」公開状態となるとおもわれますので
      一度ご確認いただければと思います。

  124. Ami より:

    Ameblo 専用のpost-rss-loaderを購入しましたが連携しません。
    こちらのほうが新しいのでしょうか?
    こちらで試してみても連携できるかどうかの補償がないので購入を迷っております。
    アドバイスをお願いします。お試し期間などはできますか?

    • Avatar photo ateliee より:

      ご質問頂き、誠に有難う御座います。

      ご質問の件ですが、大変申し訳ありませんが、
      当サイトのプラグインに関してはお試し期間などはありません。
      また、こちらのプラグインについてはWordpressからその他のブログへ連動する仕組みとなり、
      post-rss-loaderがアメブロからの連動となるため仕組みも全く違うものになります。
      そちらをご了承いただければと思います。

      post-rss-loaderについてはこちらで確認している上では、特に問題なく連動します。
      ただ、お客様のサーバー環境・設定方法などにより連動されない場合もあるか思われますので、
      大変お手数にはなりますが、設定・設置について不明点等ありましたら
      「info@ateliee.com」宛にメールをお送りいただけますとできる限り
      設定方法についてサポートさせて頂きたいと思います。

      その際、下記情報を頂きたいです。
      ・Wordpressのサーバー会社(さくらインターネットやロリポップなどの会社、プラン)
      ・Wordpressのバージョン
      ・PHPのバージョン(できれば)
      ・連動するブログのRSS

      お手数ではありますがよろしくお願いいたします。

  125. sid より:

    AddBlogsProの購入を検討しております。
    「はてなブログ」への連携はできないでしょうか。

    ご検討よろしくお願いいたします。

    • Avatar photo ateliee より:

      ご検討いただきありがとうございます。
      現在はてなブログへの連動はサポートされておりません。
      大変申し訳ありませんがご了承いただければと思います。

  126. SID より:

    購入させていただき、設定をしたのですがアメブロとの連携ができません。

    マニュアル通りにアメブロの設定を試したのですが連携ができません。
    他のLivedoorブログ、gooブログ、FC2ブログは連携できるのですがアメブロだけできない状態です。
    複数に同時設定をすると動作しない等の決まりがあるのでしょうか。

    ※下記のURLのブログは連動がうまくいかないので、手入力をしている状態です。
    ご確認よろしくお願いいたします。

    • Avatar photo ateliee より:

      この度はご購入いただきありがとうございます。
      ご質問の件ですが、複数同時設定の制限などはありません。

      他のプラグインとの競合やバージョンによる不具合など様々考えられますので、
      お手数ではありますが、下記情報をいただけないでしょうか?
      ・サーバー会社(サービス・プランなど)
      ・PHPのバージョン
      ・Wordpressのバージョン
      ・MySQLのバージョン

      またきちんと設定が保存されないケースも考えられますので、
      お手数ですが「ブログ連動」画面を再度更新いただき
      今一度連動設定の方をお確かめいただければと思います。
      投稿時のアメブロ連動にチェックがついているかもご確認いただければと思います。

      お手数ですがよろしくお願いいたします。

      • SID より:

        やはり、アメブロのみ連動が出来なくなっているようです。
        wordpressには公開後にアメブロへの投稿が完了したと表示されますが、アメブロには投稿されておりません。他のブログには連動出来ているようです。

        ・サーバー会社:ヘテムル
        ・PHPのバージョン:5.6
        ・Wordpressのバージョン:4.8.1
        ・MySQLのバージョン:MySQL5.6
        となります。
        もちろん、アメブロ連動にもチェックがついております。
        ご確認よろしくお願いいたします。

        • Avatar photo ateliee より:

          こちらメールにて最新ダウンロードURLをお送りいたしましたので、
          お手数ですがご確認いただければと思います。

  127. いつも利用させていただいています。ありがとうございます。2017年4月5日からアメブロと連携が出来なくなってしまったんですが何か問題が有りますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    • Avatar photo ateliee より:

      ご質問ありがとうございます。

      ご指摘の件については、アメブロの仕様変更のため連動できないことを確認いたしました。
      修正したものの再ダウンロードURLをお送りいたしますので、
      お手数ではありますが、info@ateliee.comへ下記内容を記載の上、メールいただければと思います。
      ・ご購入日(大まかなもので構いません)
      ・お名前
      ・ご購入時のメールアドレス

      送信いただきました内容を元に、ご注文情報とすり合わせの上
      返信させていただきます。
      お手数ですがよろしくお願いいたします。

  128. 上の方と同じくです。
    購入させていただき、設定をしたのですがアメブロとの連携ができません。

    当方は
    サーバー会社(サービス・プランなど) さくらインターネット
    ・PHPのバージョン  PHP 5.4 (CGI版)
    ・Wordpressのバージョン WordPress 4.7.3
    ・MySQLのバージョン ??
    よろしくお願いいたします。

    • Avatar photo ateliee より:

      ご質問ありがとうございます。

      ご指摘の件については、アメブロの仕様変更のため連動できないことを確認いたしました。
      修正したものの再ダウンロードURLをお送りいたしますので、
      お手数ではありますが、info@ateliee.comへ下記内容を記載の上、メールいただければと思います。
      ・ご購入日(大まかなもので構いません)
      ・お名前
      ・ご購入時のメールアドレス

      送信いただきました内容を元に、ご注文情報とすり合わせの上
      返信させていただきます。
      お手数ですがよろしくお願いいたします。

  129. 牧秀樹 より:

    お世話になります。add-blog-pro 6.1.0を利用しようとプラグインを有効化しようとしたのですが、
    「重大なエラーを引き起こしたため、プラグインを有効化できませんでした。」
    「Parse error: syntax error, unexpected ‘[‘ in /home/***/***/***/***/wp-content/plugins/add-blogs-pro 6.1.0/include/amebapost-master/src/class/AmebaPost.php on line 336」
    とエラーが発生し、有効化できません。
    恐れ入りますが、対応方法を教えていただけますでしょうか。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    • Avatar photo ateliee より:

      ご質問ありがとうございます。
      ご質問の件ですが、インストールされたサーバーのPHPのバージョンが古いためエラーとなっているかと思われます。
      本日不具合の修正とともにある程度古いバージョンにも対応できるよう修正させていただきましたので、
      最新版のプラグインダウンロードURLをお送りしたいと思います。

      お手数ではありますが、info@ateliee.comへ下記内容を記載の上、メールいただければと思います。
      ・ご購入日(大まかなもので構いません)
      ・お名前
      ・ご購入時のメールアドレス

      送信いただきました内容を元に、ご注文情報とすり合わせの上
      返信させていただきます。

      最新版をインストールし、もしまだ有効化できない場合はサーバーのPHPのバージョンを教えていただきますと助かります。
      お手数ですがよろしくお願い致します。

  130. ユニヴァース より:

    2年前に購入させていただきました。
    アメブロの仕様変更のためか連動してくれなくなりました。
    最新版は、ダウンロード可能でしょうか。

    • Avatar photo ateliee より:

      ご質問ありがとうございます。

      ご指摘の件については、アメブロの仕様変更のため連動できないことを確認いたしました。
      修正したものの再ダウンロードURLをお送りいたしますので、
      お手数ではありますが、info@ateliee.comへ下記内容を記載の上、メールいただければと思います。
      ・ご購入日(大まかなもので構いません)
      ・お名前
      ・ご購入時のメールアドレス

      送信いただきました内容を元に、ご注文情報とすり合わせの上
      返信させていただきます。
      お手数ですがよろしくお願いいたします。

  131. 井上善博 より:

    お世話になっております。
    Wordpressに自動投稿できるツールを使って投稿しているのですが、そのままでは他ブログに自動的に連動投稿されず、一旦Wordpressの管理画面で記事の更新ボタンを押すことで対処しています(更新ボタンを押して記事を更新すると、他ブログにも自動投稿されます)。
    おそらく私が使用しているWordpress自動投稿ツールの仕組みが解らないと対処のしようがないと思いますが、どうやらWordpressの投稿画面を経由せずに投稿するツールではないかと思われ、それに対してaddblogsproは投稿画面からの投稿に対して連動投稿しているのではないかと思われます。
    このような場合、私が使っているツールなどでも連動投稿されるように対応することは無理でしょうか?

    • Avatar photo ateliee より:

      ご質問いただきありがとうございます。

      ご質問の件ですが、やはりご利用中のプラグインの仕様がわからない限り対応は難しいかと思われます。
      ただ基本的にWordpressの場合、適切にアクションをフックすることで連動される仕組みになっているかと思われますので、
      ご利用中のプラグインが適切な仕様で作っているかをご確認いただければと思います。

  132. よっぴー より:

    お世話になっております。
    本日夕方頃まで連動投稿されていたFC2への投稿が、夜以降できなくなりました。
    何かFC2で仕様変更でもあったのでしょうか?

    • Avatar photo ateliee より:

      ご質問いただきありがとうございます。

      こちらで確認する限りでは連動はできているかと思います。
      他のプラグインの影響や、wordpressのバージョンアップなど考えられますので
      お手数ではありますがご確認いただければと思います。

  133. 神田えみな より:

    お世話になっております。
    4/2辺りからアメブロへの連動が出来なくなっているようです。wordpressには公開後にアメブロへの投稿が完了したと表示されますが、アメブロには投稿されておりません。他のブログには連動出来ているようなので、アメブロの仕様でも変更になったのでしょうか。不具合が分かり次第、ご連絡を頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

    • Avatar photo ateliee より:

      ご質問ありがとうございます。

      ご質問いただきました件について、4月頭頃にアメブロ側にて仕様変更があったようで
      現状最新のバージョン(6.1.2)ではすでに対応しております。
      修正したものの再ダウンロードURLをお送りいたしますので、
      お手数ではありますが、info@ateliee.comへ下記内容を記載の上、メールいただければと思います。
      ・ご購入日(大まかなもので構いません)
      ・お名前
      ・ご購入時のメールアドレス

      送信いただきました内容を元に、ご注文情報とすり合わせの上
      返信させていただきます。
      お手数ですがよろしくお願いいたします。

  134. あさくら より:

    お世話になります。add-blog-pro 6.1.2をロリポップのサーバーにインストールして、プラグインを有効化しようとしたのですが、
    「重大なエラーを引き起こしたため、プラグインを有効化できませんでした。」
    「Parse error: syntax error, unexpected T_STRING in /home/users/2/lolipop.jp-dp51093585/web/wp-content/plugins/add-blogs-pro/include/blogger.php on line 265」
    とメッセージが出て有効化できません。
    恐れ入りますが、対応方法を教えていただけますでしょうか。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    • Avatar photo ateliee より:

      ご質問いただきありがとうございます。

      ご質問の件ですが、ご利用のサーバーのPHPのバージョンが古い場合に表示されるエラーとなります。
      お手数ではありますが、PHPの既存のバージョンを教えていただけないでしょうか?
      ただ、あまり古いPHPのバージョンはサポートするのが難しいためできればサーバーのPHPのバージョンを上げていただく方が
      セキュリティ的にも無難です。(wordpressのバージョンアップもサポートされなくなるのでできる限りバージョンアップをお勧めいたします。)

      • あさくら より:

        PHPのバージョンをアップしたら、無事有効化できました。
        ありがとうございます。

  135. リボン より:

    アメブロ→ワードプレス→はてなブログと同時投稿したいのですが、
    連動プラグインは、はてなブログにも対応可能か教えて頂けますでしょうか?
    宜しくお願い致します。

  136. リボン より:

    9月27日に質問させて頂いたのですが、こちらは購入者のみの質問欄なのでしょうか?
    ご回答お待ちしております。宜しくお願い致します。

    • Avatar photo ateliee より:

      リボン様

      ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
      現在、当プラグインは「アメブロ」「ワードプレス」には対応しておりますが、
      はてなブログには対応しておらず、現在は対応予定もございません。

      お不便をおかけいたしますが、ご了承いただければと思います。
      よろしくお願い致します。

  137. リボン より:

    ご返信ありがとうございました。
    承知致しました。

  138. 金谷 より:

    はじめまして先日購入して連動させることができました大変便利で素晴らしく活用できそうです

    ただ記事を一つ一つ編集で公開もしくは予約にすると成功するのですが下書き保存してる記事をクイック編集で公開状態にすると連動されません

    なんとか一括で記事を公開させて連動させたいのですが方法はありますでしょうかお願いします

    • Avatar photo ateliee より:

      金谷様

      この度はご購入・ご質問ありがとうございます。
      ご質問いただきました件について、現状は1つ1つの記事を公開更新いただく必要があります。
      また、クイック編集に対応する場合、追加の機能修正が必要となりますので今後の課題とさせていただければと思います。

      ご不便をおかけいたしますが、ご了承いただければと思います。
      よろしくお願い致します。

  139. ピグタン より:

    いつも利用させいただいております。
    10月10日ぐらいから、アメブロに自動投稿されなくなりました。
    一度、ご確認をいただけないでしょうか。

    お忙しいとは思いますが、宜しくお願い致します。

    • Avatar photo ateliee より:

      ピグタン様

      いつもご利用いただきありがとうございます。
      アメブロの連動について、アメブロ側にて仕様変更があったようでこちらの方でも連動できない現象が確認されました。
      現在調査しておりますが、原因追求が難航している現状です。
      ご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ちいただければと思います。

  140. より:

    お世話になります。半年前にプラグインを購入したのですが、現在アメブロ、ライブドアに自動投稿できません。アメブロは最初からできなかったのですがライブドアはここ最近です。
    パスワードをFile Manager APIとAtomPub API両方試しましたがダメでした。
    設定の方法を詳しく教えてもらえませんか?

    • Avatar photo ateliee より:

      ご質問ありがとうございます。

      ご質問いただきました件について、こちらで試したところ特に問題なく連動を確認することができました。
      パスワードはAtomPub APIの設定値を設定致します。
      特にライブドアの仕様変更もなさそうなため
      投稿内容の問題もあり得ますが、プラグインが古い可能性もありますので、
      もしよろしければ最新のプラグインにてお試しいただければと思います。

      お手数ではありますが、info@ateliee.comへ下記内容を記載の上、メールいただけますでしょうか?
      ・ご購入日(大まかなもので構いません)
      ・お名前
      ・ご購入時のメールアドレス

      送信いただきました内容を元に、ご注文情報とすり合わせの上
      返信させていただきます。
      お手数ですがよろしくお願いいたします。

  141. まっきー より:

    お世話になります。ピグタン様の投稿にありましたように、同じ時期よりアメブロの自動投稿ができなくなっております。
    当時のコメントにて調査中のことでございましたが、お忙しいところ恐縮ですが、現在の状況をお知らせいただけますでしょうか

    • Avatar photo ateliee より:

      ご質問ありがとうございます。

      アメブロの連動については最新バージョンにて修正対応しております。
      ただ、大変申し訳ありませんが、サーバーの環境により連動できない不具合も発生しており現状そちらを調査中となりますが、
      調査が難航しているというのが現状です。

      完全対応ではありませんが、最新バージョンを送らせていただくことも可能です。
      最新バージョンをお求めの場合、info@ateliee.comへ下記内容を記載の上、メールいただければと思います。
      ・ご購入日(大まかなもので構いません)
      ・お名前
      ・ご購入時のメールアドレス

      送信いただきました内容を元に、ご注文情報とすり合わせの上
      返信させていただきます。
      お手数ですがよろしくお願いいたします。

  142. 宇野 より:

    お世話になります。現在Ver5.1(古くてすいません)を利用しております。
    最新バージョンへのアップデートは再購入しかないのでしょうか?
    お手数ですが、ご連絡お願いいたします。

    • Avatar photo ateliee より:

      ご質問ありがとうございます。
      プラグインの最新版のダウンロードには再購入する必要はありません。

      アメブロの連動が一部環境にて連動できない可能性がありますが、最新バージョンをお求めの場合、
      info@ateliee.comへ下記内容を記載の上、メールいただければと思います。
      ・ご購入日(大まかなもので構いません)
      ・お名前
      ・ご購入時のメールアドレス

      送信いただきました内容を元に、ご注文情報とすり合わせの上
      返信させていただきます。
      お手数ですがよろしくお願いいたします。

  143. hana より:

    お世話になっております。
    11月よりアメブロとの連動が出来なくなり、先日最新バージョンのプラグインもダウンロードもさせて頂きましたが今現在も連動ができない状態のようです。
    最新バージョンでも連動出来ない事があるのでしょうか?
    お忙しい所恐れ入りますがご確認をお願いいたします。

    • Avatar photo ateliee より:

      hana様

      ご質問ありがとうございます。
      ご質問の件ですが、一部の環境では連動できるようですが、
      現在の最新バージョンでもアメブロの連動ができない環境があります。
      調査は進めておりますが、現在原因不明となります。
      ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

  144. SID より:

    恐れ入ります。
    他の皆様と同じ状況でアメブロとの連動ができなくなってしまいました。
    調査の進展はございますでしょうか。

  145. えみな より:

    恐れ入ります。
    他の皆様と同じ状況でアメブロとの連動ができなくなってしまいました。
    調査の進展はございますでしょうか。

    • Avatar photo ateliee より:

      いつも当プラグインをご利用頂き、ありがとうございます。

      大変申し訳ありませんが、当プラグインは
      アメブロ側による仕様変更により連動が困難となりましたので、
      サポートを終了させていただきました。

      大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

  1. 2014年2月13日

    […] 開発者さま)「AddBlogsPro」を導入。 アメーバブログ・FC2・ライブドアと連動できるプラグイン「AddBlogsPro」 | 技術屋のメモ | HTML,CSS,JavascriptなどWEB技術メモ ちなみに有料。1000円ポッ […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。